雨か・・・

明日はとうとう浜松MT、でも雨か・・・
開き直って行くしかないな。子供の野球もやるのかな?
見に行けないけどがんばってくれ!
広告

次にくるもの

あと1台なら何とか家にバイクが置ける。で最近考えている、何にするか
欲しいバイクのリスト
1 RG400ガンマ
2 GSX-R750 (88 J型)
3 GSX1100S 刀
4 GS1200SS
5 RG500ガンマ
6 GSX-R400 (90)
7 GSX400X インパルス
本当は全部欲しいが 4・5・6・7 は予算的に無理っぽい。
このために貯めた500円玉貯金を出すときがついに来たか!
1・2・3なら何とかなるか、程度しだいだけど・・・
TS3C0801
よくおやきのお客さんとかにバイク屋になったか?と聞かれます。
 

小仁熊ダム

坂北にある小仁熊ダム 比較的新しいダムで今バス釣りの人の間ではちょっと注目されている。
昨日仕事が近くだったのでちょっと帰りに寄ってみた。
ML_TS3C0807
水はかなり濁っていて湖底は泥っぽい。
なかなかいいサイズのバスが釣れてるみたいで 4,5人の先行者が釣りをしてた。
PM5:30頃着いたのでもう余り時間が無かったがちょっと釣りをしてみた。
トップ・スピナベ・バズベイトなどで広い範囲を探ったがまったくあたりなし・・・
ほんとにいるのか バス・・・
しょうがない場所を移動 南側の流れ込み付近まできてみた。
でまたやってみるが あたりなし・・・
今日は 駄目だね。 
帰るか と思って車の置いてある所まで川を上がっていくと 
なんと川の流れの中に発見!!
TS3C0809
 
すかさず キャストすると
 
ML_TS3C0808
釣れた!
1.5mくらいの幅 水深50cmの細い川
釣れて良かった!ボウズは寂しいからな。

雨の日曜

6時頃起きると外は雨、多分子供の野球中止だろうと思っているとやっぱり中止。
練習も中止になった。バイクも乗れそうにもないし、釣りに行くには遅すぎる。
暇だから7時から四号機の整備
カウル類を外しエンジンなどの点検
プラグを外してみると真っ黒 やっぱまだガス濃いな
TS3C0803
でキャブを外してMJ交換 4気筒だから結構めんどくさい。#135にした。
ちょっと乗ってみたいけど外は雨・・・
次はマフラー磨き。
ヨシムラ サイクロンの何ともいえない美しい曲げのエキパイはいつ見てもいい。
オークションで買ったときはさびさびだったけど何とかここまでピカピカになった。
TS3C0804
カウルをワックスかけて、
最後に油冷会のステッカーを貼って完了。
TS3C0805TS3C0806
今週土日と雨だったら最悪。
てるてる坊主でも久しぶりに作るかな。
 
 

野尻湖遠征

昨日突然仕事がキャンセルになり、別にほかの仕事も無かったので(やる気も)
会社の釣り好きと野尻湖にバス釣りに急遽出動。
毎年5,6,7月に何回か野尻湖には行くようにしている。野尻湖はスモールマウスバスが正式に認められた日本でも数少ないフィールド
いつも釣っているラージマウスバスと種類が違ってつり方もちょっと異なる。
 
TS3C0795
天気は最高!後ろの妙高山もきれいです。
ML_TS3C0792TS3C0799ML_TS3C0790
今回準備したのは ベイト1本 スピニング3本 サイト用に白のラバージグ(1/4) 4mから8mのディープ狙いにスレッジのアイスクリームビルシャッドTS3C0797
予想どうり、この前の大潮で野尻湖は今スポーニング真っ最中
いたるところにベット(産卵床)が有りサイトで見つければ釣るのは簡単 サイズも40cmUPの
いいサイズ。15から20本位釣れた。
ML_TS3C0796
いい1日でした。