早起きは三文の徳!

清々しい朝に、清々しい山 
会社の通勤途中に竹ちゃんの息子けいちゃんのためにクワガタ捕りに行ってきました。
例年7月に入れば捕れる数もサイズも良くなってくる。今日から7月、期待していくと

ML_TS3C0968

やっぱりいました!しかもホンの30分くらいの間に20匹くらい!

木を蹴ると落ちてくる、落ちてくる 一人じゃ見失って捕りきれません・・・

二人で行けばもう10匹は捕れてたかな。

ML_TS3C0965

今日はいつも行くところとは別のところに挑戦!春のうちに探しておいた所で初めて見たとき 〔これはいける!〕

と思った、超取れ捕れポイント!何事も研究心と経験です。

TS3C0970

サイズ・色 ともいい感じ! 喜んでくれるかな?

もうじきカブトムシも出てくるだろう。 ミヤマクワガタのいるあの山も行かないと・・・

今度は 元とけいちゃんも連れてこよ!

 
 
 
 
 
 
広告

久々に乗る壱号機

ふとカレンダーを見るともうじき7月 今年も半年終わった。
ふとカレンダーの隣のGSX1400を見るとタイヤが新品のまんま・・・
そういえば交換してから一度も乗ってないな~ ちょっと乗るか!で早速弟と大ちゃんの父ちゃんに電話して
ビーナスラインに行くことに決定!
ちょっと山の上は雲行きが怪しかったが なんとか行って来た。
 
ML_TS3C0964
久しぶりに乗る壱号機は 運転楽々快適です。
基本的にアップハンドルのバイクはどーも好きじゃないけど、ノンビリ行くならいい感じ
峠をせめるとハンドルが高すぎて非常に違和感があります。ステップもバックステップに交換してあるけど低く~って感じで
路面に擦りそうで怖いです。でもなかなか速いですな。このバイク
やっぱビーナスラインはいいとこです!また行きますか?大ちゃんの父ちゃん
 

梅雨の合間に・・・

梅雨の合間の蒸し暑い晴れた日には、出てきます。
過去の経験から言うとほとんど100%の確率です。
今年初めての、のこぎりクワガタ結構いました。
ML_TS3C0955
いつ見てもカッコいいな!
 
ML_TS3C0959
大量発生! 昔から赤いやつは超人気!
 
ML_TS3C0960
ふつうのクワガタもいました。
 
子供達の為に将来残しておきたいのは、お金のかかった施設や整備された公園ではなく
何でもない山や林、釣りの出来る池や川ではないかな・・・