最初と最後

DSCN5628

記念すべき油冷初期型の85年式 GSX-R750
とうとう油冷エンジンの搭載機種の最後となるGSX1400 
今年は2008年だから23年あまりの歴史がある油冷式エンジン
スズキの最高傑作エンジンもとうとう無くなる・・・
top
油冷最終型 GSX1400 K8
バイクは今後どうなっていくのか?
ガソリン高騰で案外見直されてくるかもしれない。
日本は世界一のバイク生産国で技術も世界一だと思う。日本人がもっとバイク(新車)に乗らなければ、滅びていく気がする。
旧車や絶版車などを否定はしないが、国内メーカーの新車を盛り上げていかないと、メーカーも潰れてしまうし開発費さえ出せなくなってしまう。
今の国内2輪レースをみれば一目瞭然です・・・
広告

完敗・・・

今年の8耐 ヨシムラ・スズキは2位(#12)と4位(#34) 一時は#34がトップになったみたいだが転倒してしまった。
優勝は清成君とこのホンダ、去年の雪辱を果たした感じだ。
やっぱりホンダは強いな!そこに立ち向かうヨシムラ・スズキは最高にかっこいい!

たまには音楽でも

きのうは、娘の吹奏楽コンクール、中学時代最後の公式戦で応援に行ってきた。
あまり自分には音楽的才能は無いが、聴いて見ての感想は素晴らしかった!!の一言
上手になったもんだと感心しました。息子の野球ばっかり見ているとやっぱり視野が狭くなると反省・・・
なんでもいいから好きなことを一生懸命やるのはいいことですね。
ML_TS3C1127
一番いい年代を過ごしているな!半年もたてば卒業だよ。

ML_TS3C1128

車は混むのでバイクで応援に。ひさびさの四号機 初期型GSX-R750 ちょっと時間があったので近所の山で練習した。

もっと速く・安全に! を目指しています。

 
 
 

 
 
 

納涼会

しかし今年は異常に暑いです。
ほとんど外仕事なのでバテバテ状態・・・ 仕事も少し落ち着いてきたので、今日は仕事仲間と納涼会の予定
北部運動公園を市から借りて、ソフトボールやった後焼肉と生ビール!!!
 
ML_TS3C1122
会社の近所にある馬場屋敷 立派な屋敷です。
そんなことで今日は久々バイク通勤!一見バイクは涼しい感じがするが、車でエアコンかけてたほうがよっぽど涼しいです・・・
 

初期型油冷の仲間

昨日東京から初期型油冷会の仲間が来てくれた。昼間は仕事なので夜一緒に飲みました。
GSX-Rのこと、油冷のこと、レースのこと 話はつきません。楽しく飲めました!
二、三日滞在するようなので
朝でもいっしょに走ろうかなと!考えてます。
TS3C1121
ヨシムラ・油冷・GSX-R ファンならよだれが出そうなパーツがいっぱい組んであります。羨ましい・・・
GSX-R1100の初期型 ボンネビル仕様