どうなんだろ?

ヨシムラMTの時娘に走行中の写真を撮らせたがことごとく失敗・・・
普通のデジカメで走ってる所を撮影するのは、なかなか難しいみたいです。
そんな事でがっかりしてると、何と!プロの方が撮影してくれてたみたいです。ラッキーってな感じです!!
早速そこにアクセスしてみると、けっこー撮ってくれてある。15枚くらいかな。
で料金は一枚(2Lサイズ)で1575円・・・
全部は買えませんね・・・
さすがプロ!!って感じでうまく撮れてるんだけど。。。3枚位買うかな~と思ってます。
 DSCN5939
こんな感じです。
DSCN5940DSCN5944
なかなかカッコイイかな?
DSCN5943
どうなんだろ?

JB TOP50 第3戦 野尻湖

8/22・23・24に野尻湖で行われた「JB TOP50第3戦」に
いつも琵琶湖でお世話になっているガイド(バスプロ)が出場するので、金曜日の午後に応援に行ってきました。
野尻湖周辺は、なんとも涼しくていい感じです。
TS3C1186
午後2時頃到着 
初日は3時に帰着でその後から検量(釣ったバスの重量を測る)が行われました。
早速話を聞くとなかなか渋いみたいでリミットの5匹釣るのが厳しい感じです。
何とか予選通過してもらいたいです。(一日目と二日目の順位で最終日に出れるか決めるシステムです。)
TS3C1189
レイクマリーナの桟橋に集まったバスボート!
憧れの風景です!つりバカの極みだと思う。
初日15位前後だったので何とかなりそうです。頑張ってください!

TS3C1184

兄弟三人でバイクで行きました。三人でそろって走るのは久しぶりです。

自分の使っている竿の開発者で尊敬する人が今回の野尻湖戦の前のブログでこんな事を書いてます。

「勝負とは勝算なき者が、捨て身で使う言葉ではない。」と言うのが私の持論だ。それは初めから勝負になっていない、負けたときの言い訳。本音では今のコンディションで、「勝負する」など言える状態ではないが、練習もせず、ただ出ているだけ、その時の運任せの試合などしたくはない。釣りには確かに「運」が大きく影響する面もある。だからこそ私は練習があって、努力した時間が人一倍あってこそ、勝っても負けても初めて試合に臨む価値があると思っている。

http://www.imakatsu.co.jp/_top_secret/view.php?id=395 詳しくはこちら!!

まったくいい事言います!試合が組まれたから試合するわけではない。試合をするからにはそれなりの事をして試合に望むべきだ!

相手に失礼だし、勝負とはそおゆう事だと思う。広丘クラブのみんなそう思わないか?

 
 
 
 

夏の終わり・・・

お盆を過ぎれば信州では夏もそろそろ終わりって感じになってきます。
朝・晩は急に涼しくなってきて何か寂しい感じです。
子供の夏休みも中学が昨日までで今日から学校。都会ではまだ1週間ほど休みがあって、子供の頃非常に羨ましく思えました。
 
ML_TS3C1159ML_TS3C1158
8/17 休みの最後の日 
子供の野球の後、2時間位走りました。油冷エンジンは涼しいと調子いいです。
TS3C1177
8/17 小坂田の花火大会
親子で見に行ってきました。この日くらいから急に涼しくなったような気がします。

TS3C1033

人気の無いプール・・・ 日曜日サザエさん見てる時とおんなじ気分になります・・・ ここで高校の頃アルバイトしてました。

 

毘沙門天

あんまり自分勝手に遊んでばかりいてもいけないと思い、8/15・16は子供と一緒に海水浴に柏崎方面に行ってきました。
行ったら徹底的に遊ばせる!それがモットーです。
朝10時頃到着して、「もう父ちゃんやだ!」 と言うまで海で泳がせました。夕方まで親子三人で海に潜ってヤドカリ・カニを捕まえてました。
柏崎に泊まって2日目も朝から海で泳ぎます。丸二日しっかり遊べました。
 
なんか知らないが下の子供は戦国大名が好きです。
そんなことで川中島の古戦場に行きたいと言うので帰りに寄って来ました。
 
上杉謙信と武田信玄
 毘沙門天と風林火山 男のロマンを感じますね~。けっこー自分も好きですな。
 でお土産買いました。500円くらいのインチキくさいやつです。
 TS3C1183
”越後の龍”と異名をとった戦国武将・上杉謙信は、闘神・毘沙門天を深く信仰していた。毘沙門天は須弥山の北方を守護する武神で、謙信は自らを毘沙門天の化身と信じ、天皇・将軍がいる京都と、その北方越後を守護しようとした。「毘の一字旗」は、合戦に際して用いた謙信の軍旗であり、馬標であったと伝えられている。毘の軍旗が戦場に立つと、上杉軍の兵達は必勝を期し、水火も辞せず勇猛果敢に戦った。上杉最強軍団の象徴、それが「毘の一字旗」である。
説明を読んでみると勝負事にはピッタリです。
早速 毘沙門天を着けてパチンコ勝負!!
ML_TS3C0910
大勝です!
もう一回夏休みが来てもいいくらいです。さらに凄いのはこの後も勝ちを重ねてます。
ご利益有り過ぎですね。
ありがとうございます。毘沙門天様
 
 
 

琵琶湖遠征 2日目 勝負!!

二日目は8人でバスボート4台借りて朝5時に出艇!
TS3C1152
今回は21フィートで広々です。エンジンもスズキの4stで調子いいです。
メインはテキサスリグ 3/8と3/4オンスで水草の濃さで使い分ける作戦で、昨日より濃い所を狙ってくつもりです。
自分を信じるしかないです。
昨日めぼしをつけたポイントに到着!しかし何回運転してもバスボートは速くて面白いな~、バイクと似てますね。
早速釣ってみると、調子いいです!サイズも数も昨日がうそのようです!!

ML_TS3C1154DSCN5928

朝一すぐ50cmがきました!ゲーリー6.5インチ カットテール

ML_TS3C1153DSCN5927

今日の最大魚 55cm イマカツ ヘアリーホッグ 4インチ 良く釣れるワームです!

ML_TS3C1156DSCN5926

50以下ですが いいサイズの48cm ZOOM 10.5インチ のカーリーテール 今日のバス(10匹くらい)ほとんどはこれです!特にフォールで最高の威力を発揮した。

DSCN5929

魚の写真は無いけど フィッシュアロー エアークラッシュ 6.6インチ これもなかなかいい仕事してくれました。

結局、悲願の60UPは出ませんでしたけど最高の釣りが出来ました!

作戦成功!!