戸隠 うずら家

最近現場は、北の外ればっかりです。飯綱・信濃町・戸隠と通うだけでゲロがデマス・・・
しかしこの時期新蕎麦の季節!昼飯は最高に贅沢です!
戸隠 「うずら家」県内でも5本の指に入る超有名な蕎麦を食べに行きました。
過去何回か来た事ありますが何時来ても「うまい」です!
TS3C1381
戸隠神社の直ぐ脇にあります。
 
TS3C1379TS3C1380
有名な「二本杉」の北側の杉の根元にお店はあります!
TS3C1382TS3C1378
休日は100人くらい並ぶ超有名「うずら家」
県外の人がほとんどです。平日でも10人位並んでました。
TS3C1383
一番人気の天ぷらと蕎麦 確か1700円です。普通の日の昼飯3日分です・・・
しかしその価値はあります!!ホントにおいしいですよ!
 
蕎麦は昔貧乏人の食べ物でした。子供の頃貧乏だったのでよく蕎麦を食べさせられました。ホントはご飯がいいのに・・・
いつしか蕎麦はお金持ちの食べ物になってしまいました。
この蕎麦を食べる為に県外から大勢の人が来ます。
日本はいい国ですね!
 
 
 
 
 
 
 

2008 スズキミーティング in浜名湖

また続きです。

何百台来てたかよく分かりませんが、その中で自分が選んだ一台はこれです!

TS3C1401
GS750
ホントに綺麗なバイクでした。1000ではなく750ってとこもいいし、カラーリングやコテコテしてない改造も最高です!
自分はあまりいじり過ぎたバイクはどうも・・・です。雰囲気をあまり変えると設計した人に悪い気がするし・・・
そんなに速くしたいなら、新型を選ぶタイプです。
 
そんな事で3時頃まで会場にいましたが、今回竜洋のテストコースが走れるみたいだから帰りがてら寄って来ました。
TS3C1413
コースは残念ながら撮影禁止です・・・
ケビン・シュワンツも昔ここでテストしてたと思うと、ここを走れるなんて感激します!
スズキさん ありがと! 先導者さんもう少しペース上げてね・・
TS3C1414
今回の「お土産」です。ヨシムラさんだいぶオマケしてくれました。
 
スズキさんへ
今日本では旧車や絶版車・外車ばかりで新車販売が低迷してて大変だと思いますが、何とか頑張ってください!!
そのうちまた新車買いますからね!

2008 スズキミーティング in浜名湖

前回の続きです。
スズキMTには色々なオーナーズクラブが方が来ていました。
新旧色々なスズキのバイクが来ていて、バイクを観察してるのが一番面白かったです。
TS3C1396
自分が所属している初期型油冷会です。
皆さんとてもいい人たちです。今回もお世話になりました。
TS3C1395
油冷は油冷でもRKの軍団です!
油冷GSX-Rの中の最高傑作だと思います。自分がもし所有出来たらフルノーマルで乗りたいです!
TS3C1402
初期型GSX-R(400)のみなさん!
バイクの並べ方といい今回一番クラブらしかったと思います。高校時代の憧れのバイクです。
TS3C1398
GTシリーズのみなさん。2stです。大事に乗ってください!
TS3C1404
隼です!今度新車を買うならこれにしようかと・・・
TS3C1394
GS1000・750のみなさんです!涙が出るほどカッコイイです!
特にクーリーレプリカ!
TS3C1400
ジェンマ軍団!竹ちゃんに勧めてるけどなかなか買いません・・・
TS3C1403
GSX1400のみなさんです。今回自分もこのバイクで参加しました。
なかなかいいバイクですが、今年で生産中止です。
 
まだまだ刀とかガンマとか色々なクラブのかたが来てました。
見てるだけで楽しくてスズキファンなら毎年来たくなります。

2008 スズキミーティング in浜名湖

日曜日に2008 スズキミーティング in浜名湖に行ってきました。
理由は中日ドラゴンズが負けて野球中継を見る必要が無くなったからです・・・
TS3C1405
浜松西IC辺りからスズキのバイクばかり走っている異様な光景、そのバイクの後を着いていったら会場に着きました。
TS3C1385
行きは岐阜県・愛知県は雨・・・寒い!
何度か途中で帰ろうと思いましたが、何とか我慢。
TS3C1411
帰りは静岡県・愛知県で雨・・・さらに夜です。寒い!
何度かどこかで泊まろうとしましたが、明日の仕事とても重要なので我慢しました。
 
今日は面倒くさいので続きは暇な時にします。

ハニーハンター参上!

自分の仕事は一応電気や通信の工事屋ですが、
住宅やビル・マンションなどの工事は昔からやってきて飽き飽きしてきたので最近は少し特殊な工事を専門でやってます。
今週の久々にやって来た「蜂の巣撤去!」それもスズメバチです!毎年1.2回は依頼があります。
情報によると、鉄塔に作ってあり通学路で子供が危険らしいです。
本来の電気工事よりやる気1000倍になります!しかし大変危険です・・・しかも地面ではなく、鉄塔上・・・まさに「空中戦」
CIMG6293CIMG6292
10mくらいのとこに、直径35~40位の巣があります。でかい! しかもスズメバチ、ブンブン飛んでます・・・
CIMG6298
まず穴をあけて・・・この時点でスズメバチ100匹以上が襲いかかってきました・・
CIMG6299
その穴に超強力殺虫剤「スズメバチキラー」噴射! 1本1500円で4本使用!
CIMG6300CIMG6303
弱ったところで叩き落とす!              作戦成功!!

いかにも自分がやってるようですが実はやってません・・・「ハニーハンター」に頼みました。 自分は後方援護と緊急救助役です。

CIMG6305

さよなら。ごめんね。スズメバチ・・・