「刀」 レストア日記6 仕様決定!

さんざん迷っていた「刀」の仕様がなんとなく決定しました。
TS3C1457
一番肝心なフレーム 5ヶ所補強を入れて再塗装 色はファイナルの「銀」に
バックステップ(ステップ側のフレーム切断)はやめます。初期型ヨシムラサイクロン付けたいからです。理由は秀吉がそうしてたから!
TS3C1480
ホイールは黒で再塗装 チューブレスにしてタイヤはBSのBT45に 
TS3C1499
スイングアームもノーマルをピカピカ仕様に
 
フレームはオオノスピードさんに ホイール・スイングアーム・小物類は西村コーティングさんに頼む予定です。
仕上がりが楽しみです!

釣りキチ三平になれたらいいな。

バイクもいいが釣りもいいです!今年初めてのワカサギ釣りに子供たちを連れて諏訪湖に行ってきました。                      事前情報によると「まあまあ普通」って感じですが、どうなることやら・・・今回の目的は子供たちに釣りを教えることです。              この子達は休日は野球ばかりやってて釣りすらなかなか行けません。ま~それはそれでいいのでしょうが、釣りは昔親から教わるものでした。        自分も親父から教わりました。亡くなってしまったのですが、とてもいい思い出です。釣りのない人生なんてつまらなそうだし・・           どんな魚でも生きてるし、それを自分で釣って自分で食べる。きっと大事なことです。

TS3C1500  本湖は調子悪かったので、岡谷の釜口水門の流れ出し天竜川で挑戦です!

TS3C1502  正解でした!釣れる!釣れる!釣りは「場所」と「タイミング」がすべてです。

TS3C1505  一人でこれだけ釣るのは大変だけど子供三人ならあっという間です。

TS3C1503

雨が降ってきたのでやめました。家に帰って早速子供達に天ぷらの用意をさせて、みんなの家族を呼んで食べました!!

最高美味しかったです!子供たちも満足したかな?近所の池は安全の為「釣り禁止」川にも行くなという時代です。

釣りキチ三平になるには大変な世の中です。

走り納めか?

そういえば今年、美麻の美郷のそばまだ食べに行ってないな・・・ バイクで行くなら季節的にもう後が無い・・・ってことで早速大ちゃんの父ちゃんを誘い行ってきました!しかし寒いです・・・左手はエンジンで何とか暖めるがアクセル側の右手がどうしようもないです。              途中感覚がなくなりました。さらに美麻は雪だらけでバイクに乗ってること自体非常に危険です。                            一般人からみれば気でも狂ったか?って感じです。ま~でも何とか無事に行ってこれました。                               変な時に誘ってごめんなさい!大ちゃんの父ちゃん! 今度は春行きましょうね!

TS3C1476 【美郷】 ここの普通っぽいそばの雰囲気◎です。 大盛り900円で値段も◎                   TS3C1478  休憩中です! 里までおりるとなんとなくあったかい。

これで走り納めになるかな?四号機 初期型GSX-R750は・・

くじけて帰りました。

現場に行ったら雪ざんざん降ってて道に積もってるし、しかもノーマルタイヤ・・・午前中だけ仕事して帰りました。                  午後は自分と会社の車のタイヤ交換です。まだ早いかなと思ったが、どの道その時期はすぐそこだ。明日どんくらい積もってるか楽しみだ!!

 TS3C1475