釣りキチ三平になれたらいいな。

バイクもいいが釣りもいいです!今年初めてのワカサギ釣りに子供たちを連れて諏訪湖に行ってきました。                      事前情報によると「まあまあ普通」って感じですが、どうなることやら・・・今回の目的は子供たちに釣りを教えることです。              この子達は休日は野球ばかりやってて釣りすらなかなか行けません。ま~それはそれでいいのでしょうが、釣りは昔親から教わるものでした。        自分も親父から教わりました。亡くなってしまったのですが、とてもいい思い出です。釣りのない人生なんてつまらなそうだし・・           どんな魚でも生きてるし、それを自分で釣って自分で食べる。きっと大事なことです。

TS3C1500  本湖は調子悪かったので、岡谷の釜口水門の流れ出し天竜川で挑戦です!

TS3C1502  正解でした!釣れる!釣れる!釣りは「場所」と「タイミング」がすべてです。

TS3C1505  一人でこれだけ釣るのは大変だけど子供三人ならあっという間です。

TS3C1503

雨が降ってきたのでやめました。家に帰って早速子供達に天ぷらの用意をさせて、みんなの家族を呼んで食べました!!

最高美味しかったです!子供たちも満足したかな?近所の池は安全の為「釣り禁止」川にも行くなという時代です。

釣りキチ三平になるには大変な世の中です。

釣りキチ三平になれたらいいな。” への1件のフィードバック

コメントを残す

