「刀」 レストア日記17 フレーム補強

先日千葉のオオノスピードさんにフレーム補強をお願いしに行ってきました。
実際に大野さんと話をして補強箇所や塗装について説明してもらいました。
色々話をしてみて、この人なら絶対大丈夫!ってのが感想です。
まさに「刀」のスペシャリストです。
 
 
説明によるとこんな感じになります。
 

補強ですが、通常、最低限3か所でストリートは17インチでも18インチでも問題ないレベルにまで行けて

それ以上は「カスタム」としての補強となります

ウチではカスタムとしてお約束の補強箇所を含め、最低5か所から7か所は入れていますね~

フルカスタムの人たちは、18か所以上入れます、しかし、ご自身のご予算と、使い方によって決定してよいと思います。

また、最低限入れる箇所に、ピポット間の補強があるのですが

これは、クリーナーボックスが取り外されていないと入れられません(完全にあたってしまうため)

クリーナーボックスを使用する際は、ボルトオンの補強キットを代わりに入れることとなりますね

補強の方の価格ですが

最低3か所のパターン    ガセット10.500円×2か所  センターパイプ21.000円で42.000

5か所              ガセット10.500円×2ヵ所   ガセット袋合わせ15.750×2ヵ所  センターパイプ21.000円で73.500

7か所              ガセット10.500円×4ヵ所   ガセット袋合わせ15.750×2ヵ所  センターパイプ21.000円で94.500

 

つまり最低3ヶ所入れれば凡人には十分って事で、後はカッコだけって事です。

何ヶ所も薦められると思いましたが、無駄な事はハッキリ言ってくれて感じのいい人です。

 

でもちょっとカッコつけたかったので写真の赤い所5か所にしました

 

仕上がりが楽しみです!

 

 

広告

さよなら・・・秋吉耕佑

SUZUKI MOTO GP GSR-Vの開発ライダー
そしてヨシムラスズキ JSB1000 #64 
秋吉耕佑が ホンダ系のF.C.C. TSRに移籍です。
 
加賀山・秋吉・亀谷長純(現・桜井ホンダ)のスズキ三羽烏も
これでスズキに残っているのは加賀山だけです・・・
 
 
今年、JSB1000クラスの鈴鹿ラウンドのみスポット参戦
 
よく事情はわかりませんが、
2007年の8耐で27年振りのヨシムラ優勝の立役者、
それに去年の成績から見ても(ハッキリ言って今の全日本の中ではライバルになる人はいません。)
ヨシムラ(スズキ)はどうしてスズキ生抜きの秋吉を手放したのだろう?
理解に苦しみます。
 
ヨシムラはここ最近有名ライダーを買ってくる(移籍)事が多いです。
自分の所で育てる事をしなければ、いずれヨシムラ魂もレースも消滅します。
 
秋吉君、テクスポでも頑張って下さい。
鈴鹿でヨシムラを負かしてもいいよ!
ヨシムラはきっと今年痛い目にあう。

江戸で油冷新年会

常日頃東京にはあんまり用事が無い。
だだ埼玉や千葉行く時に通り過ぎるだけ・・・
 
今回、久しぶりに油冷会の新年会で東京に泊まりました。
15年位前に東京ドームに、巨人・阪神戦を見に行った以来です。
最近はナビに頼り過ぎてて東京のどの辺だかさっぱりわかりませんが・・・
新橋って所みたいです。
 
地元のメンバーパパイヤさんと一緒に四次会まで飲んでいたので、
酔っ払って帰るホテルも間違えてしまいました・・・
田舎者だから東京に一人残されると不安でしたが・・・何とかホテルには到着!
何事も確認は大事ですね。
 
 
朝起きてぶら~としてると東京タワーが!
東京タワーの近くにいたみたいです。ビックリして写真撮りました。
この前、続・三丁目の夕日見たから少しばかり感動しました。
しかし周りを見ても写真撮ってる人は一人もいません。
めずらしくないんですね・・・
 
自分の子供たちは修学旅行に東京行くんですが、俺たちの頃は名古屋でした・・・
楽しかったですが、なんで名古屋?って感じが今考えるとします。
 
楽しい新年会でした。

華の都 大東京

明日からしばらく長野を離れます。
 
1/24   千葉  フレーム補強・塗装
               埼玉  エンジン等ブラスト
               東京  初期型油冷会新年会  泊まり
 
 
1/25   埼玉  皮ツナギ 試着
               群馬  仕事現場移動 下見  泊まり
              
1/26   群馬  仕事            泊まり
 
1/27   群馬  仕事  
             長野  帰宅        
 

 
東京はスゴイとこらしい! 
こんな人いたらいいけど・・・
いないだろうな。
 

「刀」 レストア日記16 シート張替え

前オーナーがインチキ臭いシートに張り替えてあったので、

個人でやってるプロの方にかっこよく張り替えてもらいました。

DSCN5708

張替え前:グレーでなんとなくだらしない感じ・・・しかも滑りそうです。

TS3C1645  TS3C1646

張替え後:黒ディンプル/黒フェイクレザー/カーボン調の3生地張りになっています。

速そー!な感じになりました。

TS3C0775

昔、初号機のGSX1400のシートも張り替えてもらいました。

12800円也 個人的に安い気がしますが、どうなんでしょう?