あいつには負けるな!

このまま衰退していって死んでいく病人ような、今の国内の2輪業界とレース業界(特に全日本)ですが、

過去を振り返れば、中学生の時に見た映画【汚れた英雄】とその時の主人公のバイクスタントだった【平 忠彦】によって

一気に人気が出てきた感じがします。あの名前は忘れたが主題歌を歌いながら(実際は英語で歌えてないけど)

チャリで攻めたもんです。「バリハー!」とか何とか言いながら・・・とても恥ずかしい思い出です恥ずかしい

 

上の写真は多分1985年かな?

右から1983・84・85年全日本500ccのチャンピオン 平(しゃがんでいる)

スズキからヤマハ移籍したシャケさん

ホンダの木下 恵司 漢字違うかも?

スズキ 伊藤 巧 (87年?鈴鹿のWGP500で3位になったこともあるよ!)

そして 東海の暴れん坊 われらが 水谷 勝!

仁王立ちで睨むスズキ勢に対して、目をそらししゃがむヤマハ勢・・・

人気もマシンも平の方が、一枚も二枚も上でした。

だから余計に、応援したし、好きだった。筑波で当時握手して貰いましたスマイル

気合で走るRG-Γと水谷 勝 哀しいほど高いチャンバー音でした・・・

 

RG250Γ(W.W.) RGV250Γ(SP)は乗っていました。

もう一度2stに乗りたいな~なんて思う今日この頃です。

 

 

広告

初期型GSX-R750 17インチ化に挑戦

もうすぐある所から(?)以下のパーツが手に入りそうですウインク
 
’89GSX-R750RK 
 フロントフォーク(錆びなく綺麗)
 ステム(新品未走行)
 トップブリッジ
 フロントキャリパー
 フロントブレーキマスター
 オートリメッサ製ブレーキホース
 フロントフェンダー(黒に自家塗装) 
 フロントディスクローター
 ハンドル

’90GSX-R750
 フロントホイール(ケッコウ綺麗)
 リアホイール(ケッコウ綺麗)

 
でもって悩んでます・・・
 
 
 
青にするか?赤にするか?
 
赤! やっぱり 青! やっぱりもう少し考えます!
 
17インチにすると、タイヤがだいぶ選べるようになりますが、
チンタラ走ってるぶんには、別に関係ないです。

知らない人が見ればだだのゴミなのか・・・

ヨシムラMT時に手に入れたGSX-R1000の使用済みカウル
部屋の片隅に飾っておいたんですが、どうやらジャマみたいで
捨てられそうな雰囲気です・・・
 
勝手に捨てられる前に、飾ってみました。
 
 
釣り糸で吊りました。これで何とか捨てられずにすむかな。
 
ゼッケン12はヨシムラが、鈴鹿300kmや8耐の時に使う番号です。
昔は12と45使用してたけど、最近は12と34ですね。
今年は景気悪いから一台体制の12だけになりそうですが・・・
 
ヨシムラ 12はエースの証です。
 

素人の仕事 其の弐 ヘルメット塗装

原チャリは俺ら高校生の頃は、ノーヘルOKでした。ノーヘルで同級生や弟・仲間とそこらの広場でレースしたもんです。

当然一番速かったけど、転倒もよくしました。

原付でツーリングにも行きました。夏のノーヘルは気分いいものです。

しかしノーヘルだから先生に見つかります(3ない運動の高校でした。)・・・

そもそも原動機付自転車だから自転車なんです。

転んで頭が割れようが、自分の責任でやることです。いちいちお上が決めなくてもいいですよね!

お節介なんです!

そんな事いっても免停まで後2点しかないから、被らないといけませんね・・・

フルフェイスでは、いちいち面倒くさいので何かないかと探したところ会社に有りました!

TS3C1670 昼間現場でも使ってるのが余ってました。

TS3C1677 インプレッサのメタリックブルーを買ってきてスプレーしました。1回目

TS3C1712 3回目か4回目 だいぶ色がついてきました。

TS3C1713 1缶終わったので終了です。6回くらい塗れました。

TS3C1717 乾燥後、クリヤースプレーしました。これも何回かに分けて1缶全部使いました。

                            だいぶピカピカしてきました。

TS3C1723 スズキ ZZと並べると色がだいぶ違います。失敗です・・・が気にしません!

TS3C1725 そこらにあったスッテッカーを張って完成です!

大好きなアライさんのステッカーを貼るとバイク用に見えますね~