油冷三兄弟♪

もうじき師走ですからバイクを家から出して

家の床掃除とバイク掃除を行いました。

CA3C0527 CA3C0529

油冷GSX-R750 三兄弟 GR77C(88J) GR71F(85F) GR71F(85F)

あんまり乗れませんからバイクはそんなに汚れてないですが

今年一年の感謝を込めて綺麗にしました。

もちろん床掃除もして床もピカピカです!

CA3C0518 CA3C0519

ken2さんから頂いたフレーム(現在補強中)に交換予定・足回り未定

CA3C0520 CA3C0521

青/白に対してこちらはこのままで乗ろうかと。ノーマル好きです!

CA3C0522 CA3C0523

部品取用に弟と共同購入した88J  だんだん部品取るの可哀想に・・・

 

久々に家に居た一日でした。

関西は優しくもあり厳しくもある・・・

琵琶湖の釣果のことはここに書きたくもありませんが・・・

丸々二日クランク引いて合計4匹

それもチビ太のおでんと間違えるようなサイズ・・・

懲りずにまた来年頑張ります!

 

しかし琵琶湖は厳しかったですが関西初期型油冷会のメンバーはとても優しかったです!

日曜日、琵琶湖で釣りを終え大阪に移動して

夜7時から閉店まで、ken2さんとしげやんさんと一杯やりながら熱くGSX-Rについて語り合いました。

突然ですが今回から弟も参加してます。

突然買ってきて直ぐバラバラにして、いきなりフレーム・スイングアーム補強です。

かなり思い切り良いですね~

 

熱過ぎる話にたまに着いて行けない事もありましたが

CA3C0502

ken2さんのガレージで実際にバイクを観察すれば一目瞭然です。

それにしても、この3台はどれも個性があって素晴らしいの一言!

広く浅くが自分のスタイルですが、狭く深くも見習はなくてはいけませんね~

 

ガレージで詳細を決定してサムさんにGOです。

今日もまたken2さんとしげやんさんが御一緒してくれました。

サムさんもまかせて安心って様な人で最高です!

 

ちなみに弟と一緒ではつまらないので違う仕様にしました。

完成は12月初旬です。乞うご期待!

CA3C0507

ken2さんからビックリするような秘密兵器も・・・

しげやんさんステッカーどうもです!

頑張ってきます!

CA3C0501

昨日中古釣具屋に行ったら

旧パッケージのマッドペッパーマグナムが何と700円!

しかもグローカラーです。思わず2個購入

これで琵琶湖釣行の準備完了。

 

土日の釣りが終わったらそのまま大阪に弟と移動します。

今回大阪大魔神Ken2さんに無理をお願いして悪魔のような2台のマシン見学と

詳細打ち合わせ(メイン飲み会兼大阪メンバーの方と親睦会)

翌日、月曜日のサムさんの案内までお願いしちゃいました!

誠にありがとうございます。

宜しくお願い致します。

CA3C0477

いよいよ、こんな風になるのか???

晩秋の挑戦

現在の情報によると、非常に厳しい状態の琵琶湖ですが

今週末行ってきます。

ガイドなしのレンタルで今年最後の挑戦になります!

行かなくては釣れませんし、投げなければ魚は掛かりませんから・・・

昨日準備しながら作戦を考えました。

CA3C0492

ファッペとマッペ

色々なカラーがありますが一軍は

昔発売されていた金箔張り仕様

使いすぎて目は取れ金箔も剥がれてます。

昔からの釣具屋には売れ残った物が今でも置いてあるかも???

運よく見つけたら「買い」です。

CA3C0493

BカスタムとDゾーン

スローロールしますから重いのが好きです。

下の白いDゾーンで59.5cmの実績があります。

ブルブルして気分いいです。

Bカスタムはカリカリです。

 

この2種類がメインになると予想されますが

CA3C0494

サブでジャークベイト

サイドステップとスカッドミノー

結構釣れますが、バスのサイズは平均的に小さいような気が・・・

 

プロの方から聞きましたが、クランクやジャークベイトを巻いたら

必ず針の擦れた跡を確認しろとの事です。

CA3C0495

この様に左右対称になってる物は「アタリ」

残念ながらならない物は「捨てる」もしくは「中古屋に売れ」です。

もちろんある程度アイで調整可能ですが

基本的にハズレ製品なので処分が妥当です。

一日巻き倒すには信じる事がとても重要な要素ですからね。

CA3C0496 左 CA3C0497

同じルアーでも釣れる物と釣れない物が確かに存在しますが

針跡が左右対称の物はやっぱり成績良いです。

新品の5個に1~2個はハズレみたいですから買う時はよく厳選しないといけません。

逆に中古ショップで買うときは、傷だらけで古くても条件が揃ってれば「買い」です。

たまに中古ショップ見ますが

使い込んだ思い出のルアーを売るなんて・・・と思います。

釣りを止めたのかな・・・