色々やる事あります。

気になり出せば気になる・・・

バイクをいじっていると避けては通れない道です。

見なければ良かったと今まで何度思ったことでしょう。

だからエンジンは開けません。

フロントフォークも自分では分解しません。

今まで調子良かったからこのままでいいや!

と思い込むことが大切なときもあります。

100226_0759~01

しかしブレーキ位なら何とかなります。

シール類を全て交換して準備万端

やっぱり油冷GSX-Rにはニッシン4P Type GSX-Rが一番似合います。

 

メーターも

100226_0758~01

こんな感じです。

あまりあてにならない燃料計が無くなりスッキリして良い感じ!

個人的には速度計も要らないですが・・・

 

明日は足回りに入ります。

広告

メーターはこれでいいや!

100224_1133~01

上が1100から外したボンネ用メーター トップブリッジにつけるハンドルマウントタイプ

下が750純正 ライトステーにつけるフレームマウントタイプ

 

本当はハンドリングに影響のないフレームマウントの方が好きなんですが

せっかくボンネキットの物があるので

ハンドルマウントタイプの物でもここは我慢しましょう・・・

100224_1143~01

ばらしてみるとスポンジ?の部分がカチカチのボロボロ・・・

しょうがないから作ってみました。

100224_1836~01 

黒くて精悍なイメージに!(本人談)

560円のゴム製マットを加工しました。

しかしメーターの所をくり抜くコンパス式カッターは1,000円もしました・・・

九州よりの使者

皆さんの多大なるご協力によって製作された

「yamaさんリンク」がはるばる九州柳川より届きました。

柳川と言えば「川下り」

yanagawa811

 

何年か前、観光で訪れ乗船したのですがその風情と情緒に感動したものです。

そんな素晴らしい所で製作されたリンクもやはり素晴らしい出来でした。

100221_1002~01

弟の分と合わせて2セットです。

 

ハードにアルマイトされたリンクを眺めると

ビーナスラインのコーナーが次々と頭に浮かんできます。

早く装着して18インチと比べてみたいです。

 

設計者yamaさん・九州会員の田○さん ありがとうございました。

 

しかし装着までには、まだだいぶ時間が掛かりそうです・・・

最近はもっぱらブラスト掛け・・・

100221_1031~01

ブラスト掛けては塗装・・・

100221_1550~01 

その繰返しです。

どうせやるなら綺麗に仕上げたいと思いますので

焦らずがんばりたいと思います。

黒い所はより黒く!

当たり前ですが、これが上手く出来てると

マシンはカッコよく・美しく・速く 見えると思います!

名ばかりのプロショップ

100217_0729~01

へたり気味のマルケジーニのハブバンパー

交換しようと当時の発売元ヨシムラに聞いてみると

もう在庫がありませんとのこと・・・

ちなみにマービック用も在庫ありませんと言ってました。

どうすれば良いですか?と尋ねると

マルケのプロショップなら在庫もってるとアドバイスしてくれました。

 

http://www.marchesini.jp/shop/list.html

 

そこで早速超有名ショップから電話して問い合わせてみると

古くてわかりません・・・(確かに古いです)

知りません・・・(知ってる人は居ないのか?)

多分ありません・・・(多分て何だよ!)

え~プロショップらしからぬご返答です。

雑誌でもレースでも有名なところがこれです・・・

「刀」時も思いましたが大体有名ショップはこんなもんです。

車両さら持ち込んで何から何まで全てやってもらわないと相手にしてくれませんね。

商売だからわからなくもないですが・・・

マルケジーニ公認のスペシャルショップっていう看板は下ろしたほうがいいと思います。

ここでは悪かったショップの名前は書きませんが

二度と電話しない事は確かです。

 

しかし中にはとても親切に対応してくれる所もあります。

捨てる神あれば拾う神あり

ありがとう!助かりました。

 

マルケが装着出来ます!

高いので2セット買っただけですが、これでしばらくは大丈夫です。

妥協・・・

リアサスはこれ(乾式RR用)使う事にしました・・・

完全に妥協ですが、とりあえずこれでも問題ありません。

インナーも錆びてないしスコスコ良く動きます。

それでも一応窒素ガスを入れなおして

100214_1712~01

プラスワン(部材屋)でスプリングが縮められそうな適当な物を買い(本来は電気工事用のの配管支持材 2個で1400円位)

100214_1705~01

かまして縮めて

100214_1713~01

上手くいきました~

ラッキーです!

100215_1624~01

これでもかって言うくらい磨いて組み立てて完成です。

ピカピカでスペシャルサスみたいになりました。

後はリンクが出来上がってくればリアはOKですね。

100215_1626~01

それとフレームにエンジン載せました。

 

カッコイイの一言です!!!!!!!!