アナーキー

全日本ST600クラスでも今どきチェーンは520です。

そこで自分も変更してみることに

前・サンスター製333 15丁

後ろ・サンスター製R102 45丁

を注文して早速交換です。

100328_1938~01

楽して歯の所につっかえ棒してナットを勢いよく回すと・・・

緩みました!

と思ったら・・・

100329_2034~01

エンジン突き抜けて穴開きました・・・・・・・・

もうどうにもなりませんね・・・

jtqqj164-img600x450-1269217498r7swlb12407

商品説明*GSX-R750 86  書類はあります。エンジンは好調です。事故暦等はありません。部品取りなどにお使いください。 早速手配しました・・・・反省

完成間近

     100328_1822~01     100328_1823~02

     100328_1823~01

塗装屋さんから仕上がってきた外装類

いい色してます!

ゼッケンプレートも塗装仕上げ(スクリーンの所はカッティングシート)

もう一息のところまで来たようですね~

100324_0740~02

信州ではようやく梅が・・・

桜の咲くころには完成しそうです。

自分のバイクとんでもない失敗をしてしまいました・・・

相当ショックです(涙)

気持ちを入れ替えて頑張ろ!

Feel so good

完全無欠のスペシャルハンドメイド

完成です!

【マフラーの仕様】お兄さん

  s-画像 031

  s-画像 032

● エキパイ  38mmチタン+チャンバー室(下付き)

● 集合部分4IN1(仕切り板入り

● テールパイプ 50,8mmチタン

● サイレンサー  90mm×450mm(アルミ)

● パンチングパイプ 50,8mmストレート

● マフラー重量 約2,7キログラム(サイレンサーなし)

【マフラー仕様】弟さん

 s-画像 035

 s-画像 030 

● エキパイ 38mmチタン+チャンバー室(上付き)

● 集合部分4IN1(仕切り板入り

● テールパイプ 50,8mmチタン

● サイレンサー  90mm×360mm(アルミ)

● パンチングパイプ 50,8mmストレート

● マフラー重量 約 2,7キログラム(サイレンサーなし)

【アルミサイレンサー】

● サイレンサー重量 約1、3キログラム 90Φ×450mm

● サイレンサー重量 約1,0キログラム 90Φ×360mm

s-画像 025

s-画像 026

いよいよです!ウインクウインクウインク

竹ちゃんありがと!

今回の作業は、FRP!

初めてやるからワクワクします。

100322_1538~01

シートやプライマーは友達のFRP屋さんの竹ちゃんから2~3年分譲って頂き

FRP手積み用ポリエステル樹脂や硬化剤は材料屋に一緒に行って見てもらいました。

早速作業開始

100322_1545~01

テールカウルのブレーキランプとナンバー灯の穴を

アルミ板を加工して埋めます。

そこにプライマーを塗って

100322_1746~01 

ポリエステル樹脂でシートを貼り付けていきます。

エアー抜きを怠るなと指令が出てますので

ゴム手をして直接手でやりました。

100322_1746~02

この前作ったナンバーホルダーもFRPで補強しました。

100323_0738~01

乾燥させて完成です!

臭いけど面白いです。

これが上手になれば凄い武器になりますね!

CA3B0115 CA3B0114

製作してもらったデイトナカウルの型 いつでも生産可能です!

プロの技術は素晴らしいな~

乾燥待ち時間に

100323_2102~01

クラッチホースも社外品に変えてカバーつけました。

「割れる」との情報を頂きましたが・・・

ど~なんでしょうか?

スッキリテールを目指して!

これまたフレーム補強にあたるスプロケカバー

100321_1238~01

どうせ切るならと・・・

100321_1316~01

思い切って切断しました。

強度的にはどうなんでしょう???

でもスッキリ!!

次は

100321_1543~01 100321_1543~02

ナンバープレートを固定する板を製作

きゅ~さん方式です。

パンチングされたアルミ板をシートレールの幅で切って45度くらいで曲げます。

少し改良して、きゅ~さんの2点固定を

自分はシートレールにポップナットを打って

4点固定としました。

ノーマルのブレーキランプも使用しないので、これで完全フェンダーレス!

またまたスッキリいい気分ですね~

その次はナンバー灯

ノーマルを捨てLED方式を選びました。

100321_1629~01

ナンバープレートと共締めなので楽チンです。

暗くして点灯チェック

小さいけど十分な照度です。

100321_1654~02

角度はこんな感じか?

スッキリした休日でした!