竹ちゃんありがと!

今回の作業は、FRP!

初めてやるからワクワクします。

100322_1538~01

シートやプライマーは友達のFRP屋さんの竹ちゃんから2~3年分譲って頂き

FRP手積み用ポリエステル樹脂や硬化剤は材料屋に一緒に行って見てもらいました。

早速作業開始

100322_1545~01

テールカウルのブレーキランプとナンバー灯の穴を

アルミ板を加工して埋めます。

そこにプライマーを塗って

100322_1746~01 

ポリエステル樹脂でシートを貼り付けていきます。

エアー抜きを怠るなと指令が出てますので

ゴム手をして直接手でやりました。

100322_1746~02

この前作ったナンバーホルダーもFRPで補強しました。

100323_0738~01

乾燥させて完成です!

臭いけど面白いです。

これが上手になれば凄い武器になりますね!

CA3B0115 CA3B0114

製作してもらったデイトナカウルの型 いつでも生産可能です!

プロの技術は素晴らしいな~

乾燥待ち時間に

100323_2102~01

クラッチホースも社外品に変えてカバーつけました。

「割れる」との情報を頂きましたが・・・

ど~なんでしょうか?

広告

竹ちゃんありがと!” への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中