信州油冷会

好きなだけであまり知識のない信州油冷会の会員の俺と弟

そんな会合が昨日行われました。

場所は開通間もないビーナスライン

100429_1503~02

下見に行ってきました。

昨日は雨上がりで風が強くまだ寒い・・・

雪も所々まだ残ってますが走る分には大丈夫です。

100429_1503~01

『34』二台並びます。いい感じ!

青/白34号のサスのセッティングを行い下ってきました。

まだまだ煮詰める必要がありますね。

自分の初期型2号機は

100424_2150~01

チェーンを520にしてみました。

DIDのかしまる君で自分で作業です。

100424_2151~01

細くてかっこいいです。

ヨシムラバックスッテップはきゅ~さんに聞いたら

逆シフトしか出来ないみたいです。

ショックです・・・とりあえず我慢して使うかな

100424_2150~02

スペーサーは前後とも噛ましていませんが

なんとなくまっすぐに見えます。

少し位ならいいや。このまま行っちゃえ!

信州油冷会は細かいところは気にしない倶楽部です。

待ってるぜ!

週間天気予報によると5/2・3・4・5の天気はバッチリです。

皆様、このままの予報なら予定通り開催しますのでお願いします。

5/3(月) 集合10~11時の間 塩尻北IC出口ファミリーマート集合

5/4(火) 集合9時 塩尻北IC出口ファミリーマート集合  

でお願いします。

参加予定者 (大体確定です。)

5/3・5/4 両日  ken2さん・yamaさん・亮さん・多縞さん・えのりんさん・弟・俺 

5/3 「ビーナス」 だいさん・gsxr4311*さん・DESMOさん・しげやんさん・兄?(ケンメリ)

5/4 「御嶽山」  会長さん

5/3か5/4か両日?どっちかな?のサヤカフ*さん

宴会のみ tokiさん?

大丈夫なのか?下士官さん?

お名前に後ろに*ついている人は遅刻しても連絡が取れませんので時間厳守でお願いします。

遅刻した場合出発してしまいますのでご了承ください・・・

5/3の宴会ですがPM7:00より、近所で3時間飲み放題5000~6000円で交渉中です。

家に泊まる人はスペースと布団の関係で締め切りしました。

すみませんが泊まる人は洗面道具を各自お持ちください。(風呂は入れますよ~)

以上 nomu

青い空、白い御嶽山とラグナ・セカ

5/4に行く予定の開田高原と御岳スカイライン

せっかくみんなに来てもらうのに、雪で通行止めになってたら申し訳ないので

近所のDESMOさんと下見に行ってきました。

まずは昼飯予定の開田の蕎麦屋さん。

100425_1258~01

凄い人・・・しかも県外バイクが圧倒的に多いです!

ここはバイク乗りには大盛り分無料の特別サービスが有ります。

しかしこんな分かりづらい山奥に皆さんよく来ますね。

100425_1229~01 俺の蕎麦 100425_1229~02 DESMOさんの蕎麦

基本的にメニューは二つ ざる蕎麦(1150円)かとうじ蕎麦(1350円)

どちらも美味しいですので、お好みでどうぞ!

満腹になったところで、次に目指すのは御岳スカイライン

100425_1429~01

残雪の中を走っていくと

100425_1424~01

素晴らしい御嶽山が!

信仰の山として有名ですが、まさにその姿は神々しく感動的でした。

ちなみに子供の頃噴火して火山灰が俺の家にも降ってきました。

御嶽山を怒らせてはいけません・・・

100425_1422~01

愛車「刀」とDESMOさんの851

バイクに乗ってて良かったと本当に思います。

100425_1519~02

帰り道桜満開のダムで記念撮影

バイクと桜は良く似合います。

どっからが御岳スカイラインなのか不明ですが

かなり走り応えがある道です。途中雪の残るスキー場のゲレンデの中も走りました。

ヘヤピン連続!下りはラグナ・セカのコークスクリューを想像してください。

個人的には大好きな道です。一日いて何往復もしたくなりました。

100425_1519~01

この桜が皆さんが来る時まで咲いているか微妙ですが

お待ちしておりま~す!

DESMOさん有難うございました。

今度はビーナスラインの下見ですので宜しくお願いします。

日程

5/3「月」 10~11時の間 塩尻北IC出口ファミリーマート集合

http://map.yahoo.co.jp/print?lat=36.168213883623&lon=137.95142464583&mode=map&size=s&memo=%B1%F6%BF%AC%CB%CC%A3%C9%A3%C3%BD%D0%B8%FD%A5%D5%A5%A1%A5%DF%A5%EA%A1%BC%A5%DE%A1%BC%A5%C8&sc=4&v=2&type=scroll

昼 唐沢(信州MTの時行った場所)で蕎麦

CA3C0256

泊まりの人は俺の家に荷物を置いてビーナスラインへ

TS3C1142

夜 地元で宴会

5/4「火」 9時塩尻北IC出口ファミリーマート集合

下道で木曽開田高原へ

CA3C0011 (2) 

昼 開田で蕎麦(またか!)

CA3C0014 (2) 

御岳スカイラインを目指す(ここ穴場らしいですが行ったことありません)

 

運が良ければ絶景です!

寝覚の床 休憩

http://www.avis.ne.jp/~hinoki/page3_1_1_1.html

妻籠宿 休憩

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%BB%E7%B1%A0%E5%AE%BF

中津川IC解散 4時頃かな

参加予定者

5/3・5/4 両日

ken2さん・yamaさん(99%)・亮さん・多縞さん・弟・俺

DESMOさん?えのりんさん?・下士官さん?

5/3 だいさん・gsxr4311 さん

5/4 会長さん

5/3か5/4どっちかな?のしげやんさん?

宴会のみ tokiさん?

?の人は検討中です。

大は小を兼ねるのか?

自分のミスによりエンジン交換を余儀なくされた可哀想な初期型R750ですが

無事エンジン載せ換え作業終了しました。

載せ換えてから少しサボってましたが

昨日はR750にミクニTM40をつけるため

家に転がってる初期型 GSX-R1100から

インシュレーターを取ってR750に装着してみました。

100421_2205~01

上 1100 下 750

比べると1100はデカイです。

100421_2223~01 TM40

OH中のTMをつけるとこんな感じになります。

CA3C0132 TMR40-MJN

インシュレーターさえ交換しとけば

刀についてるヨシムラ・ミクニTMR40-MJNも装着できるので

TMとTMRを比較しながらセッティングしてくつもりです。

しかし40ではでか過ぎかな・・・

次の作業はメイドイン大阪のスペシャルマフラー取付

この前は破損エンジンに仮装着でしたが

今回は本取付です。

100421_2223~02

加工する所もなくピタッと着きました!さすがサムさん!

しかもカッコイイ!!

100421_2222~01

車体の電装関係も大体配線が終わり

ここまできました。

最後の作業は

100421_2323~01

tokiさんからコピーして頂いたトルネードF1の

カタログを眺めることです(笑)

枕元においてあるので大体毎日寝る前見てます。

見すぎて最近では文章まで暗記してきました。

「またひとつ、栄光が巣立っていく。」

ポップが振り向いているこの写真が一番好きです。

ヨシムラファンにとって何時までもポップは「神」です!