春うらら

100410_1220~02琵琶湖周辺は桜が満開!

モンスターを求め、今年初めての釣行です。

ぽかぽか陽気・土曜日・プリスポーンの三要素が重なり

100410_1220~03 

凄い数のボートが出廷しています。

春の大物狙い・・・釣り人みんな考えていることは一緒ですね。

一時期のバスブームは完全に過ぎ去りましたが

聖地・琵琶湖だけは相変わらずの人気です。

期待で胸を膨らませながら、いよいよ出撃です!

朝一バイブに49cmヒット!

1035

久しぶりの魚の感触に

やっぱ釣りは楽しい!と実感します。

この時点でワームは封印と決定!

幸先の良いスタートに、今日は楽勝か!と思いましたが

そんな簡単にはデカバス君は出てきてくれません・・・

1036  投げて巻く(バイブ)

1038 投げて巻く(スピナベ)

飽きない程度に釣れますがサイズが今一歩・・・

昼食後の満腹感、ポカポカ陽気と朝二時起き

睡魔と戦っていると

支部長さんからメールです。

「釣れまくってますか?」

やっぱり釣り人、気になるんですね。

(そんな簡単には無理ずらよ~)と思いながら

「釣れるんですがサイズが・・・」

と返信

しかし返信ボタンを押したと同時に自分にスイッチが入りました!

眠気も覚めて「覚醒モード」

支部長!俺はやるぜ!

今までクランクは流行りもんのメガバス DEEP-X300を

釣れるのか?って感じで投げていましたが

ど~もやっぱりメガバスは・・・

そこでルアーチェンジしました。

ジップベイツ B‐スイッチャー4.0

一つしか持ってないし最近売ってないしで無くなったら困るので

大切にしていたルアー投入です。

100410_1446~01

そしたらこれね!56!

100410_1447~02 

プリスポーンダイナマイト!

画像付きメールを九州まで送りました(笑)

次は60UP!です。支部長!

100411_0853~01

今回活躍した一軍ルアー

上から

ジップベイツ B‐スイッチャー4.0 (もし売ってたら買いましょう。)

デプス Bカスタム 5/8 (D-ZONEと並んでスピナベならこれです。)

エバーグリーン ブザービーター タングステンモデル (タングステン以外は中古屋さんに売っても大丈夫)

広告

春うらら” への2件のフィードバック

  1. 爆睡スイッチでなくて、爆釣スイッチを入れてしまったのですね・・・Myメール(笑今週末は、頂いたRODを使いまくる予定です。

  2. stoolさんぼーっとしてた時丁度メールが来て生き返りました!やっぱり琵琶湖は偉大です。琵琶湖ミーティングでも開催しますか!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中