クレイジーバトル参戦記

行ってきました!クレイジーバトル

一緒に参加してくださった○出さん・えのりんさん

丸々一日、本当に良く走りましたね!

疲れましたが楽しかったです。

 

今回初参加のクレイジーバトル

これといってうるさいルールは何一つありません。

バイクなら何でもOK!

ライダーも初心者から国際A級まで誰でも参加OKです。

山梨スポーツランドのタイム・他のサ-キットタイムや走行経験を自己申告によって申請し

それを考慮して主催者が4クラス(A~D)にクラス分けしてくれます。

山梨タイム:走ったことありません。サーキット走行経験:20年前

と記入したらAビギナークラスになりました!正直良かった~と思いました。

クラス分けは・・・

 

A O出さん・俺

C えのりんさん(いきなり凄いクラスに入っています)

もちろんDに行く程クレイジーです。

 

コースはこんな感じです。

上り・下りが激しくまるで峠です・・・・

人目見て好きになり走ってさらに好きになりました。

CA3C0054 ストレート(凄い上り)・1コーナー方向

CA3C0055 最終コーナー方向(凄い下り)

スケジュールは練習走行・予選・決勝・希望者のみのフリー走行と

模擬レースなんですが、本番レースみたいな雰囲気で進められました。

CA3C0053

油冷会で仲良く3台ピットに並びます。

いかにもレースしてる感じでカッコイイ写真!!

この雰囲気だけでメロメロです。

しばらくすると、○出さんとえのりんさんはタイヤウォーマー出してきました。

正直ビックリしました・・・・

周りのバイクもタイヤウォーマーを装着しだし

かなりカルチャーショック受けました。

今は当たり前なんだ・・・・

そこで・・・・

自分のバイク、サイドスタンドで十分なんですが

わざわざフロントとリアスタンド使ってあげたりなんかして

タイヤウォーマーしているかのように演出しました。

まず雰囲気に負けない事!これ大事です!

 

CA3C0056

事前にstoolさんに聞いておいたので計測器も無事装着できました。

なるべく前につけましたよ~stoolさん!

 

いよいよ走行です!

crazy 021crazy 007

こんな感じ!知らない人が写真撮ってくれました。

ギヤをどう使うか迷いましたが2速ホールドでコースを覚えるのと新品タイヤの皮むきに専念

久々のサーキット面白すぎです!

この時点で44秒くらい後2~3秒はいける感じで終了

予選にかけます。

 

で続きは次回・・・

本業の仕事やらなくてはいけませんから(涙)

