来年こそは!

おはようございます。

寒い朝です・・・

一年間お世話になった釣具の手入れ

.

釣具って毎年少しずつ増えてきます。

その反面、信頼が無く使わない物は

本当に使わなくなっていきます。

そんな物買わなければいいじゃんって言う意見も聞こえてきますが

そこは釣り人の性

良いと聞くとついつい買って試してみたくなってしまいます。

タックルボックスの肥やし状態の物もだんだん多くなってきたな・・・・

その点ロッドは絶大に信頼してるEGの「コンバットスティック」

インスパイヤー時代から使ってますが

男ならやっぱり

『長くて・太くて・硬いの

を選んでしまいます。

実際に琵琶湖での話ですが

ノリピーズ・目がバス製の竿は

デカバスにのされ折れたと聞きます・・・・

少ないチャンスをものにするなら

やっぱり

『コンバットスティック!』

でも

その

チャンスが

来ないんです・・・・

 

ガレージは男のロマン

こんばんは。

休み二日目です。

今日は少し気温も上がったのでガレージ掃除しました。

バイクを出します。

ツーリングの団体が我が家に来たみたいです。

出すと広いな!

埃っぽい床を掃いて

その後回転モップで水拭き。

一年分の汚れはそれは汚いものでした・・・

あとは工具や部品を整理したりして

半日以上掛かりました。

バイクを入れて完了

綺麗に並べていくと・・・・

もう一台位なら大丈夫かな(笑)

.

いずれにせよガレージは男の隠れ家

バイクと釣り道具がガレージにあるだけで十分幸せ。

明日は釣り道具の手入れかな~

やっぱりお願いしま~す!

こんばんは。

今日から休みです。

.

.

本日もとても寒いです。

ガレージならストーブあるので少しはましですが・・・

今日の作業はRKのインシュレーターが届いたので

早速88Jのエンジンに装着してみました。

TMR40装着するならノーマルだと細すぎて入りませんから

RK用です。

一個3、202円也

え~高いです・・・

でもこれを使えば

少し上向いてますのでオルタネーターとの干渉も少しはマシになるはず・・・

取り合えずギリギリセーフ!

隙間は0.5mmくらいですが・・・

走ってれば振動で確実に当たりますな~

それにチョークの棒?が

オイルラインに当たって動作が渋いです・・・

やっぱりyamaさんにお願いしよ~!

13mm位長くすれば大丈夫だと思いますが

再度しっかり測ってみます。

お手数お掛けしますが

来年暇な時でも作ってくださいませ。

もちろん内緒で(笑)

.

本日はあと・・・・

エンジン載せました!

二人でやれば激簡単なんですが

まだみんな仕事なんですね・・・

結局何とか工夫して一人でやりました。

重かった~

でもこのエンジン掛かるのかな・・・・

今日でおしまい

こんにちは!

今日は日曜日ですが仕事してます。

片付けと掃除して今年の仕事は終わりです。

今年も自分を含め従業員が無事故でま~良い年でしたかね。

仕事はあまり好きではありませんが

来年また頑張ります。