俺は行く!

明日から仙台に社員を連れて

復旧支援に行ってきます。

行きたくても行けない皆の気持ちも一緒です!

頑張ってきます。

役に立つのか???

俺達・・・

では、ごきげんよう!

広告

春なのに その2

こんばんは。

.

調子に乗って前後17インチにした我がトルネード号

それ程速くないペースで走っても

車高が低すぎるのか

乗るとサスが沈み込み過ぎるのか

マフラーが擦って怖くて倒せません・・・

.

色々な方より前々からアドバイス頂いてるので実行してみました。

今使っている乾式GSX-R750のサスの外して

スプリングのみGR71Fの初期型の物に交換します。

せっかくなのでブラスト掛けて綺麗にして

木に吊るして赤く塗装します。

当然木は真っ赤になりました・・・

縮んだり伸びたりする物なので

剥がれてきてしまうかもしれませんが

その時はその時です(笑)

比べると長さも長いし太さも太いです。

これなら踏ん張ってくれるでしょう。

装着!

.

変化を直にでも確認したいのですが

やっぱりガソリン問題があるので自粛します。

.

春なのに 涙がこぼれます

春なのに 春なのに

ため息またひとつ

唄 中島みゆき

春なのに

こんにちは。

.

少しは信州でも

春らしくなってきました。

待ちに待った春ですから

イメージチェンジしてみます。

まずは車

信州油冷会のステッカー貼りました!

なかなかの出来です。

次は

 

イメージチェンジ前 

初期型GSX-R750の純正ミラーしかも右側のみ

ただ着いてるだけで後方確認はほとんど出来ません・・・

イメージチェンジ後

使った部品は

GSX-R400R(90~)の純正ミラー 片側2700円位

まだ新品で出ました。

ミラー自体が小さくカッコ良いです。

しかも昔乗っていたので思い入れもありました。

肝心の視界は

長くなった分後方は良く見えます。

早速試乗して確認したいのですが

トルネード号ガソリン入ってません・・・

ガソリンスタンドで入れたいのですが

信州では20リットル規制とか

品切れ店が続出してるので

何か遊びのバイクに入れるの遠慮してしまいます・・・

.

春なのに 涙がこぼれます

春なのに 春なのに

ため息またひとつ

唄 柏原芳恵

皆様のおかげです!

こんばんはです。

復興支援に行く前に

どうしても完成させておきたい

GSX-R750 88J

まずはエンジン始動に挑戦

受け取るときに

前オーナー曰く

「10年位前は掛かりましたよ~」

ちょっと心配です。

でもあっさり掛かりました。

yamaさんのスペシャルスピゴットのおかげでTMRレスポンス抜群です!

ノーマルホイールをパールホワイトで全塗装

レースやってるなら前後1万でいいよ!って言う

板金塗装屋さんのお言葉に甘えさせて頂きました。

後はタイヤ履けば完成です!

皆様のおかげでここまできました。

ありがとうございます!

油冷エンジンにTRMを取り付けよう。

こんばんは。

.

yamaさんの初期型油冷会 工作室で製作された

スペシャルスピゴットがいよいよ完成して到着しました!

素晴らしい!

これだけでハイボール3杯は軽くいけます(笑)

TMRと一緒に飾っておきたいくらいです。

今日は仕事でしたので

帰宅して先程仮装着

TMR-MJN40mm+750RKインシュレーター+88Jエンジン

スピゴット全長38mm

ヨシムラTMR-MJNに合わせてブラックアルマイト仕上げ

ハッキリ言って激渋です!

問題のエンジンとの隙間は

バッチリです!(手前から二番目)

もちろんチョークの所も完璧に逃げています。

.

.

もう1つは

TMR36mm+750RKインシュレーター+R705エンジン

スピゴット全長34mm

こちらはノーマルTMRに合わせてアルマイトはしてありません。

こちらも問題の隙間は

これは最初から削られていましたが

削らなくてもバッチリです!

.

これでお値段♥♥♥♥円

信じられません!

神様・仏様・yama様です。

本当にありがとうございました。

明日いよいよエンジン掛けてみます!