来週に向けて

こんばんは!

昨日バイク屋さんに聞いたら

来週のクレイジーバトル

凄い数のエントリーだそうです。

しかも空冷Zが多いので空冷クラスを

作るような事言ってました。

.

良かった関係なくて!

だって油冷だもん!

.

そんな事で今日は準備です。

アンダーカウルのsiettoを白から黒に

転んで破けていたゼッケン34も新品に

そして綺麗にワックス掛けました。

まずは見た目で勝負(笑)

.

.

見た目だけではなく

恐らく20数年前の

ブレーキパットが装着されていたので

新品激安パットにしました。

赤いから効きそうです!

リアのオーリンズも

跨った時に沈み込み過ぎていたので

プリロード調整してみたり

何か曲がりにくい感じなので

車高調整してリアを上げてみました。

これでダメなら当日は大人しく

41~42秒のタイムで走ります・・・

.

買ったまま車に投げてあった

BGも読んでみました。

34注目ね(笑)

 

 

パワーカーブ

こんばんは。

昨日から良く降りますね。。。

.

いよいよ来週に迫った

クレイジーバトル

本当なら練習走行に行きたいのですが

この雨と台風です・・・

雨でバイクにも乗れないので

今日バイク屋さんに行ってきました。

GSX-R750 88Jをダイノジェットでパワー測定です。

10500rpm後輪で89PS位出てました。

ヨシムラジャパンの鉄管に

USヨシムラのアルミサイレンサー

を溶接して装着

それにヨシムラ・ミクニTMR-MJN40の

組み合わせでエンジンはノーマルです。

MJは135 MJNは刀用上から2段目です。

結構綺麗なカーブで気に入ってます。

実際乗ってみても初期型よりパワーは有るし

吹け上がりも軽いです。

これは前に測った初期型GSX-R750のデータです。

エンジンはノーマルで

ヨシムラ鉄管にキャブはノーマルのファンネル仕様で

10000rpmで81PSでした。

こっちの方が今の所タイムは速いし

走っていて全然疲れ方が違う(疲れない)ので

いかに88Jの車体が決まってないか推測できます(涙)

17インチ乗りは奥が深いな・・・・

 

 

出る出る!

こんばんは!

.

.

今日も仕事帰り

日が落ちるまで

釣りしました。

.

今日は会社から5分

ダムの水が落ちてきて

その水が溜まっている

プールみたいな所

この上のダムにも

勿論バスはいますが

歩くのが面倒くさいので

今日はこっち!

1投目から釣れま~す!

落ちていく虫をイメージして

スモラバです。

何匹か釣って

釣れなくなってきたので

M1ミノーに変えると

釣れま~ス!

何匹か釣って

釣れなくなってきたので

クロステールシャッドのDSに変えると

釣れま~ス!

何匹か釣って

釣れなくなってきたので

スピンムーブシャッドに変えると

釣れま~ス!

これはもう釣堀状態

あんまり簡単に釣れるので

飽きて帰りましたとさ。

日が暮れる前に

こんばんは。

一年で一番日が長くなるこの時期

仕事終わって夕暮れまで

のんびりした時間が続きます。

.

早く家に帰るのも良いですが

寄り道するのもまた良しです。

.

前々からバスが生息してるのは

知っていた会社から

10分位の山間にある堤で

今日は初めての試し釣りです。

.

確かに居ますね!

リグはスモールラバージグ

トレラーはフロックレックツインの3インチです。

何匹か釣りましたが

サイズはこの程度・・・

しかし一周しながら観察してみると

シェードには

45UPのバスが

生息している事は確認できました。

でも夕暮れも迫り

熊が出てくると怖いので

今日はおしまいです。

今度はもう少しヘビータックルで

勝負かな!

バイクなんてどうでもいいんだよ!

こんばんは!

.

.

タイトルはパパイヤさんの有名な名言です。

そ~言えば最近パパイヤさん連絡ないな・・・

元気ならコメントくださいね!

.

.

土曜日にエンジン降ろして

すっかりバラバラになった88J君

これで後は引渡すだけです。

.

一仕事終えて一服してると

子供が部活から帰ってきました。

天気も良いし

たまには釣りでも連れて行くか~!

と言う事で

近所の子供達も連れて釣りに行きました。

小さいながらよく釣れます!

リグは1/16 ジグヘッドのスイミング

何でも釣れると楽しいですね。

釣りしてる最中に

やっぱり釣りも面白いな~

と考えてると

無性に釣りがしたくなるものです。

急遽野尻湖のボート屋さんに電話して

日曜日行く事にしました(笑)

でもって今日野尻湖に行ってきました!

季節柄、これで勝負です。

エバーグリーン・スレッジシリーズ

野尻湖春の定番ですね!

ベイトであるワカサギを吐きながら

何度もジャンプするスモールを

4ポンドのスピンニングタックルで

やり取りする醍醐味は野尻湖ならではです!

綺麗な虎模様

こっちは赤目君

プリでパンパンのお腹してます!

爆釣とまではいきませんが

程好く7~8匹釣れました。

.

バイクばっかり乗ったり

いじったりしてる場合ではないですね~

野尻湖シーズンインです!