お伊勢さん

こんにちは~

.

昨日お伊勢参りに行ってきました。

.

朝、6時頃起きましたが

外は土砂降り・・・

松本には大雨・雷警報が出てます。

しょうがない少し待機です。

すると

7時には止み

7時半には太陽が出てきました。

速攻出発です!

.

久々のGSX1400は

トルクもあり六速4000回転位で

余裕の時速140キロクルージング

その上燃費も抜群!

リッター18~20キロ走ってくれます。

結局無給油で360キロ先の

伊勢西ICに到着。

近くのコンビニで大阪大魔神師匠を待ちます。

わざわざ大阪から来てくれるken2さんに感謝一杯です。

しばらくするとken2さんがきたので

早速伊勢神宮を案内してもらいました。

.

「おはらい町通り」

 

「おかげ横丁」

とても風情のある道を歩きながら

まずは参拝前に腹ごしらえ

もちろん「伊勢うどん」です。

暑い日には冷たいうどん!

コシをなくした極太麺と濃厚なタレは

不思議な感じです。

それに「手こね寿司」も美味しかったです。

.

昼食後

いよいよ神宮内宮に参拝です。

難しい事はよく知りませんが

幸運を呼び込むパワースポット!!

巨大な老木が立ち並び

とってもいい加減な自分でも

雰囲気でここが特別な場所で

有る事が実感できます。

日本人なら

一生に一度はくるべきだと思います。

.

.

参拝して清らかな体になったら

もう一つのお楽しみ

「赤福氷」

暑い日に

日陰で食べる赤福氷

絶妙すぎま~す!

食べながらken2さんと

鈴鹿の事やバイクの事を話して

楽しい一時を過させて頂きました。

.

ここまで来たら当然お土産は

「赤福」

 

うちの子供達大好きだから

12個入り三つも買っちゃいました。

.

.

ここでken2さんとはお別れ

この後8耐の打合せに

鈴鹿に行くそうで

ご苦労様です。

みんなの為に頑張る

ken2さんはとてもステキですね~

.

一方俺は

伊勢志摩スカイラインへ行きました。

ここは片道860円の高級道路です。

一回走るきりでは勿体無いので

向こうの料金所の前でUターンして

まずは一往復

道を覚えて

こっちの料金所の前でまたUターンして

もう一往復

攻めモード!

結局4本分を1本分のお金で走行しました!(笑)

下界の海を見ながら走る

スカイラインは最高でした。

今回の相棒 GSX1400(K4)

懐古主義的な古い考えの

バイクではありません。

現代的な前後17インチに

余裕の1400油冷エンジン

速く走ろうと思う気持ちと

腕さえあれば

応えてくれるバイクです。

.

暑い中走ったので

もう十分満足した帰り道

そ~言えば

伊勢神宮には「外宮」って所も

有る事を思い出し(さっき行ったのは内宮)

せっかくここまで来ているならと思い

急遽寄ってきました。

.

こちらの方がひと気がなく神秘的な感じ

こちらも驚くべき巨木から並々ならねパワーを感じます。

帰りの時間遅くなるけど寄って良かった!

.

これで今回のお伊勢参りツーリングは終了です。

往復800km走っても

バイクだけは余裕です(笑)

バイクはやっぱり乗るもんだな

そして旅に出ることは素晴らしい!

 

 

 

お伊勢さん” への14件のフィードバック

  1. こんつわ、、無事お帰りで ^^ 帰宅メールが遅かったんで 遠出したんだなァって思っておりましたら 志摩スカイライン4本?? 笑) 元とってますやん、、景色よかったでしょ?! 次 高野山 案内しますね

  2. いやはや、元気に走ってたんですね(笑)
    もう少し涼しい時なら10本はいったでしょうね(爆)
    みんなで高野山行きたいですね!!

    1. しげやんさん
      毎度です!
      10本!いや20本は!(笑)
      有料でしかも平日でしたので空き空きでした!
      今度は高野山案内してくれるみたいです。

  3. 仕事仕事と言い訳して、中々旅に出られないあたし・・

    ノムさん見ると、気持ちが大事と思い知らされます!!

    でも、鈴鹿は車(爆)

    1. ぱぱいやさん
      いえいえ仕事が一番大切です。
      俺は仕事したくないだけです!
      鈴鹿は熱いから車が正解かも
      俺も迷ってますもん。

  4. お伊勢さんを楽しまれたようで♪

    ここは凡人でもなんか違う感じがビシビシきますね♪

    あっしも秋頃にまた行こうかな!

    あ高野山、予定が合えばあっしも参加で(笑)

    1. えのりんさん
      お元気ですか?
      300kmなんて二時間です(笑)
      でもGSX-Rだったら
      200km位で勘弁してください(笑)

コメントを残す

