踏ん張る力

おはようございます。

.

.

昨日より今日の方が荒れてる信州です・・・

.

さて

88Jのフロントフォークですが

中のスプリングの長さを測定

縮んでいれば交換しようと思いましたが

基準値で別にへたってる様子はありません。

そこで交換する事にしました。

きゅ~さんによると

レートは0.76らしいので

0.85で様子見てみます。

今回用意したスプリングでは

長さが合わないので

カラーを製作してもらって

組み込みました。

.

ついでに

フロントのディスクプレートの厚さ限度

4mmまで減っていたので

手持ちのRK用純正に交換しました。

こっちの方がスリットタイプで

厚さも88Jより厚いので

利きそうな感じします。

.

本日山梨に走りに行く予定でしたが

台風の為止めました・・・

次回9/19のフレックス走行で効果確認です!

 

 

踏ん張る力” への4件のフィードバック

    1. 匿名さんはぐっさんさんでしょうか?
      ノーマルが0.75なので0.85位にしてみましたが….
      駄目です?
      今年中に何とか40秒切りたいな!

  1. あーすんません。
    ぐっさんです。

    バイクの作りが違うので断言できませんが硬すぎるかも・・・
    バネが硬くてフォークが沈ませられないので旋回性が落ちる気がします。

    ここまでコアな改造になると乗り手次第で幾らでも結果が替わるので評価がとっても難しいです。

    1. ぐっさんさん
      そこは何とか減衰力調整で・・・
      スプリング変えるなんて
      初めてなので色々試してみますね!
      でも底付してるので
      固くするしか思いつきません。

コメントを残す

