鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デー

おはようございます!

.

さて

いよいよ今週末に迫ってまいりました

「鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デー」

.

8耐・全日本ロードレーステスト走行では

辻やんが走り

2日間限りのWGP&MotoGP復活では

ケビン・シュワンツが走ります

シュワンツはその後トークショウも有るみたいですね!

.

我が家の玄関横のシュワンツ記念館

あと赤/ガンメタのヨシムラ時代の

ヘルメットが有れば完成なんですが

tokiさんもう2年経ちますよ・・・・・・(涙)

さてここで悩みが・・・

どのヘルメットにサインを入れてもらうか・・・です。

そもそもサイン会みたいな時間が有るか不明ですが

最低2個は持って行こうと思います。

.

ヨシムラレプリカの人は辻やんとシュワンツ両方に

サイン入れて貰えば完璧ですね!

土曜日は無理なので

日曜日に全てを賭けます!

 

 

広告

終わらない唄を歌おう

こんばんは!

今週は散々な目に合いましたが
何とか乗り切りました(*^_^*)

さてフロントのカラーを削り
装着できた足回り
もの凄く硬くて苦労しましたが
いい勉強になりました。

20120226-213015.jpg

この時点でどう変わったか知りたくて
もう乗って見たくてしょうがありません…

別にスピードメーターやタコメーターがなくても
どうせ見ないし
自分の的には許せるのですが
今年車検なんです(涙)

20120226-213758.jpg

左側が今まで使っていた
当時物のトルネードキットのメーターステーと初期型のメーター
これがまたインチキ臭くて
走ってるとメーターは飛び出てくるし
回転しちゃうし乗ってるだけで
イライラしてしまいます。

個人的に文字盤白も大嫌いです(`_´)ゞ
当時随分流行りましたが
今現在採用されてないって事は
見にくいって事だと思います。

右側のGSXーR750 88J用メーター
これをベースに何とかしたいのですが

20120226-215042.jpg

そのまま着けると
スクリーンに当たってハンドル切れません…

20120226-215642.jpg

当たる所を切断して
スピードメーターをとって
そこにタコメーター移動して
空いたスペースに油温計
スピードメーター(ヨシムラGT)はトップブリッジの上

こんな感じで新たに制作しようかと。。。。。

何かやれば何か問題が(−_−;)

「終わらない唄を歌おう 君や僕や彼らのため」

ついつい口ずさんでしまいます。

贅沢三昧

こんばんは!

早速ですが

20120225-221257.jpg

本日到着♪( ´▽`)
yamaさん ありがとうございます!

眺めながらビールでもと思いましたが
装着したい気持ちが収まりません…
仕事から帰って
夕方から作業始めました。

20120225-221819.jpg

真ん中に入れるシャフト
こんなところまでチタンですよ~
贅沢ですな~
これをいれてベアリングを打ち込み

20120225-222213.jpg

右側のカラー装着!
ベアリングの外径で絵を描いてしまったので
ピチピチ(ーー;)
少し小さめにしなければなりませんでした。
でも少しヤスリで削れば大丈夫!

20120225-223039.jpg

左側のカラー装着!
こっちはホイールの中に入る部分の自分の採寸寸法が短過ぎて
ベアリングに当たってないので
シャフトを締め込むと
ホイールが上手く回りません…
そこで

20120225-223448.jpg

1mm厚位のワッシャーを入れてみると
クルクル回るようになりました!

20120225-223808.jpg

20120225-223834.jpg

カッコいいでしょう?

多分左側に入れたワッシャーのせいで
センターが右に少し寄ったみたいですが
左側のカラー少し削れば大丈夫です(^_^)

今回の64チタンカラーに
今年発売される
yamaさん印のクロモリシャフトを組み込めば
これまた凄い事になりそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

64 チタン

こんばんは!

腰も本調子では有りませんが
良くなってきたので
明日からまた仕事頑張ろうと思います(^_^)

さて、遠い記憶ですが
高校?で元素記号?覚えるのに
すいへいりーべぼくのふね?とか何とか
得意げに先生が言ってましたが
まったく理解出来ない工業高校の俺たちは
この先生馬鹿じゃないのか?と思いました。

テストに元素記号の問題が出ると
全てにすいへいりーべぼくのふね
と平仮名で書いていたので
馬鹿だったのは俺たちでしたけど………

そんな事も有りましたけど
今回は64チタンです!

調べると凄くいいって事がわかりました♪(´ε` )
詳しくはyamaさん聞いてもらうことにして

17インチ ヨシムラ マルケジーニを
R750 88Jに装着するカラーが
完成した模様です。

20120223-211031.jpg

綺麗に削り出されてます。
うっとりする位輝いてますが
さらに

20120223-211819.jpg

焼き入れ
完璧です!

忙しい合間をぬってわざわざ作ってくれた
そんな気持ちだけで
涙が出る程嬉しいです!

本当は鉄でもアルミでも
良かったのですが
なんせ64チタンでっせ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

yamaさん ありがとう御座います。

最近の様子

こんにちは!

月曜日に名古屋で
あるビルの屋上のさらに上の
ペントハウスに人力荷揚げ中
腰をやってしまいました!(◎_◎;)

ピキッって言って動けませんでしたが
地獄のような痛みに耐え
タラップを降り
階段を下り
車に乗って宿まで帰ってきてダウン
昨日は宿で寝ていました。
夕方になって
痛み止めと座薬投入して
信州の自宅に帰ってきました。

今日も寝ていますが大分良くなってきました(^_-)

やった場所が場所だけに
最悪ヘリコプターで
病院まで運ばれると思いました…
我慢強い性格で良かった(笑)

さて寝ていても暇なので
最近の様子を報告します。

20120222-125605.jpg

俺のトルネード号は
気になっていた汚いボルト類を
純正部品で交換

20120222-125744.jpg

ちょっとした事ですが
ボルトが綺麗だと
気分爽快です(^_^)

20120222-125918.jpg

弟のhisaは
ノーマル仕様の初期型GSX-R750 を製作中
これで山梨走るみたいです!
最近カワサキとカワサキと言わなくなり
スズキ馬鹿になりましたね(笑)

さて、もう一人
うちのお袋は~

20120222-130657.jpg

新型スイフト スポーツ
納車待ち ♪───O(≧∇≦)O────♪

チャンピオン イエロー
7速 CVT

思い切りがいいね~
お袋さん!

お袋を見ているとバックする時に
何かにぶつかるまで下がるし
家に車止める時ガレージのシャッターに当てて停めています。
そしてあんまり気にしていません。。。。。

洗車も整備も担当は俺になりました!
お願いだから気軽にぶつけてこないででね(ーー;)