神に会える

おはようございます。

俺にとってバイクの神様と言えば
POPとケビン・シュワンツ

この二人が組んでレースに出てた頃が
最高の時代でした。

初めてシュワンツの走りを見たのは
1988年 鈴鹿日本GP

シュワンツGPフル参戦初戦
鮮やかなペプシカラーのRGVーΓと強烈な走りでした。

明らかに他のライダーとは違うライディングフォーム
どんでも無い高速S字の切り返し
旧ダンロップ下のインべたのライン取り
まっちゃんからスプーンにかけての高速カウンター
極め付けは神がかり的なシケインのフルブレーキ

そして
この日シュワンツは俺たちの前で勝利してくれました。
はっきり言ってショックでした。

影響されやすい自分は
速攻RGVーΓ250SPを購入
峠小僧を卒業してレースに参戦開始
何一つシュワンツの様には走れなかったけど
気分はシュワンツでした(^_^)

シュワンツを最後に見たのは
1995年 雨の鈴鹿日本GP
大好きだった旧ダンロップ下で
精彩をかくシュワンツの走りを見て
これで終わりなのかと思ったら泣けてきました。
レース後発表されましたが
これが引退レースでした。

ローソンやレイニーの
チャンピオンを考えたポイントを取りに行く
走りには全く興味は有りません。

目の前の敵を倒しに行く
一か八かの
シュワンツの走りが最高でした。

そんなシュワンツ様が
何と鈴鹿にやってきます!!!!!!!!

3月3日、4日 鈴鹿の詳細はまだ発表になってませんが
有志による飲み会の詳細は決定です(笑)

イベント見学の後
6時頃より毎度おなじみのミートさんにて宴会開始予定です。

特典
鈴鹿の目の前でとっても便利
酔っ払ったらそのまま二階でゴロンと寝れます!(寝袋か布団持参)
GSXーRに詳しい仲間が色々教えてくれる。(本当に聞きたいなら酔う前の方が無難)
会費は適当に割勘
このブログを見てくれて初期型油冷会や信州油冷会に興味の有る方で
希望者は信州油冷会専用の新型ハイエースで
鈴鹿まで乗せてってあげます。(俺の家まで来てね)

なお3日は娘の卒業式の為
出発は午後になる見通し(ーー;)
シュワンツに会えるイベントが3日だったら
ピンチですが
宴会までには行きますので宜しくお願い致します。

神に会える” への6件のフィードバック

  1. おはようございます。
    なかなかこんなチャンスは無いですもんね~♪
    しかしもうちょっとイベント内容をはっきりしてほしいっすよね~(汗)
    3日のシュワンツにならないように祈っておきますね!

    1. yamaさん

      最近鈴鹿はスズキ乗りに優しいですね(*^_^*)
      3日だったら諦めるしか有りませんが飲み会には行きますのでよろしくお願いします(笑)

    1. take!さん

      学校の行事なら仕方ないですね(~_~;)
      でも何とか宴会から参加お願いします。九州からも来ますし楽しいですよ(^_^)

  2. 今年は8耐に行くつもりでしたが、シュワンツに会う為こちらにしました!!

    当日はよろしくお願いいたします。

    1. 青/白85さん

      お久しぶりです!お元気ですか?
      その決断に感謝しております。
      スズカまでの足何とかなりました?
      信州に飛行機でくればスズカまで乗せて行きますよ(^_^)

コメントを残す

