太いだけでは…

こんばんは!

さて
日曜日、少し時間が出来たので
GSX1400に新しく履いたタイヤの皮剥きと
トップケース付けたので
走りにどんな影響出るかも知りたかったので
弟と出掛けました。

実は今回リアをワンサイズ落としました。
もっとコーナリングを楽しむマシンにしたかったのと
転がる所が軽くなるので
燃費も良くなると考えたからです。
それに最近バイクのタイヤ太いの見ても
あんまりカッコ良いと思わなくなってきました。

結果は…
大正解(^_-)

燃費は良くわかりませんが
クネクネ道では
快適そのもの!
倒し込みも軽いし
旋回性も良くなりました。

トップケースも少しリアが重たい印象は有りますが
思った程の事でもなかったです。

20120416-224245.jpg

ついでに
弟のバイクにも乗って
フロントサスを中心に
セットアップしてみましたが
まだまだ
課題が残ってます(~_~;)
途中yamaさんに電話で聞いたりしましたが
ホント難しいですね。。。

ま~でも
トルネード号が出来上がったら
自分も同じ事しなければならないので
勉強になります!

太いだけでは…” への10件のフィードバック

  1. あー、楽しそうですね

    自分は、セットアップは
    出来ませんが、やると面白いんでしょうね( ´ ▽ ` )ノ

    自分の1100は17インチですが、
    まるで純正、全く違和感が
    ありません…

    (^_−)−☆

    1. えのりんさん
      自分もあんまり詳しくないですが
      やり始めると面白いですね!
      えのりんさんのR1100は
      よっぽど上手くセットアップされているのでしょうね!
      乗ってみたいです。

  2. nomuさんの激烈な走りだと燃費を気にしちゃいけないようなw
    自分も箱が乗っかるバイクが欲しいです♪

コメントを残す

