昭和式

家のガラクタ置き場に
ずっと前から
放置してある

20120930-225719.jpg

何とも昭和的な
スタンド

錆びてます(*_*)

20120930-225901.jpg

スズキ純正です。

GSXーRのロゴも
何とも昭和的

当時のスズキのカタログには
必ず使われたスタンドです。

ガンマシリーズも
GSXーRシリーズも
このスタンドです。

ただガンマは
ここのプレートが
ガンマになっています。

このままずっと
ガラクタ置き場に
置いておくのも
気が引けたので

綺麗に錆び落として
塗装してみました。

20120930-230858.jpg

メッキスプレーで
ビカビカ(^。^)
やり過ぎた感も
少し感じてます(*_*)

しかし
昭和的バイクに
使用してみると

20120930-231135.jpg

なかなか
趣きがあって
よろしいです(^_−)−☆

雰囲気が
いかにも昭和で

バブルに向かって
まっしぐら
です。

しかし
この初期型GSXーR750
今では
全く
出番無し

こちらも
気がひけてます(z_z)

最後に
このスタンドの
使い辛さは
天下一品

正に昭和式です。

昭和式” への14件のフィードバック

  1. 私もこれ持ってました(笑)
    ホント使いにくいですよね!
    でも、これが有るって事はやっぱり昔からスズ菌なんですよね(爆笑)

  2. ちょっと前まではオクでもよく見かけましたが、
    最近は全く見かけませんね~
    ガレージでもあればオブジェに欲しい1品です^^

  3. ウチにも有りますが形状が全く違います。
    RR購入時のオプションだったので専用品なのかも?
    使い易いのですがカタチが少々場所を喰います。

    1. higu3072さん
      そんな物が実在するのですか?
      それは見てみたいですね〜
      貴重なスタンドなので
      大切にして下さいね(^_−)−☆

  4. 綺麗になりましたね!(^^)
    しかしどう見ても黄色い車がnomuの車に見えて仕方ありません。
    燃料キャップ変えました?

    1. take!さん
      今回は錆び落とし頑張りました^_^
      スイフトの燃料キャップは上から
      貼り付けるアルミ製でスズキ純正です!
      好き勝ってにやってます(笑)

コメントを残す

