長野オリンピック

おはようございます(^_−)−☆

さて
昨日は

step11さん改め
step1400さんが

20121014-080505.jpg

GSX1400で
我がガレージに(^_^)

このバイク
大変気に入った模様です。

乗りやすいし
パワーは必要にして十分

更に
エンジンは
スズキご自慢の
油冷!

あんまり人気の無い所も
スズキらしくて
自分も大好きです。

ちょっと
寒かったので
山はやめて
白馬方面を二人で目指しました。

20121014-081350.jpg

あっち方面に
行ったら
当然
そばはここになります(^ ^)

20121014-081544.jpg

大繁盛してて
少し並びましたが

その価値は十分有ります。

大盛り900円也

旨いそばで
お腹を満したら

白馬の観光スポット

20121014-081933.jpg

長野オリンピック会場の
ジャンプ台に

日の丸飛行隊が
金メダルを取った
あの会場です。

もう大分
時が経ちましたが

あの大ジャンプは
皆さんの記憶にも
有ると思います!

近くで見た事は
何回か有りましたが
今回は
選手が飛び出す
1番上まで行ってきました。

20121014-082802.jpg

笑顔のstep1400さんですが
高い所が嫌いみたいで
リフトを降りたら
ヘッピリ腰でした(笑)

20121014-083144.jpg

リフトを降りて
今度は
エレベーターで
最上階に

20121014-083312.jpg

ラージヒル
ジャンプ台
スタート地点!

写真では
分かりづらいですが
ほぼ垂直に
滑る感じで

こっから
飛び立つ選手を
心から尊敬します。

20121014-083743.jpg

RKとジャンプ台

そろそろ
信州では
バイクは
シーズンオフになりますが

step1400さん
また色々案内しますので
走りましょう!

広告

長野オリンピック” への7件のフィードバック

  1. なんとも楽しそうな事で・・・(^^)
    蕎麦も美味しそうですけど1400がまた流行りそう?
    step1400さんが羨ましいです!

  2. お疲れ様です。お蕎麦おいしかったですね(^^) アートラインも最高でした♪
    それにしても日の丸飛行隊の金メダルを取ったジャンプ台も圧巻でしたね♪
    あの高さ、普通の人は「へっぴり腰」になりますよ!!!(涙) 手すりも人の手でツルツルでしたし(笑)
    ps.take!さん、1400行っちゃいますか?(^^)

    1. step1400さん
      お疲れ様でした!
      のどかな田舎道でツーリングにはピッタリでしたね!
      また案内します。
      邪魔なエンジンガード取って
      思い切り走りましょう!

  3. 車で黒菱林道まで上がると、でっかい建物「カフェテラス黒菱」が目に付く。中に入って見ると、ちょっと大きめの「おにぎり」が1個150円。八方尾根のガイド本が100円。山岳写真も展示してある。駐車場はこことリフト乗り場にあって、二つ合わせると小学校の運動場ほどの大きさである。このル-トは人影も少なく、どちらの駐車場もよく空いていた。ペアリフトに乗って黒菱平まであがると長野オリンピックのダウンヒル、スタ-トハウスに到着する。滑降競技のテレビ中継でよく見慣れた小屋である。リフトを降りるとニッコウキスゲ咲く鎌池湿原の前を通って、リ-ゼングラ-ドクワッドの乗り場に着く。ここからは八方駅からゴンドラで上がって来た観光客と一緒になってリフトを待つ長い行列が続く。鎌池湿原にはモウセンゴケ、イワイチョウ、ワタスゲ、ミズバショウ、ニッコウキスゲなど多くの植物が生育する。 八月初旬はニッコウキスゲが花盛りで、しばらく足を止められそうになるが、ここでは先に進んでリフトに乗ろう。リ-ゼングラ-ドクワッドを乗り継ぐと、僅か10分も経たない内に八方池山荘前に到着する。ここから八方池まで約1時間の自然研究路で、暫くはゴロゴロした石を敷き詰めた緩やかな登山道に観光客の長い列が続く。山の天気は時雨(しぐれ)れることが多く、この日も濡れた石の上は滑りやすく歩きにくかった。

  4. 凄いですね、ジャンプは落ちる感じ何ですね。東京では11月迄はなんとか、
    12月からは乗れません。
    峠は、濡れて乾かないので。
    来年また、走りましよう。
    (^_−)−☆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中