山形村 新そば祭り

こんばんは(*^_^*)

寒い一日でした…

さて今日は
唐沢そば集落のある
山形村の新そば祭りでした。

20121028-205706.jpg

あそこの村の
そばなら期待出来ますので
行って来ました。

20121028-205938.jpg

寒いのに大繁盛してます!

ここでは
無料で
山形の特産物
長芋を使った
とろろ飯に
金目汁や豚汁が
振舞われていました。

もちろん頂きましたが
美味しかったです^_^

そして
楽しみな
新そば賞味会!

20121028-210742.jpg

王道

皿そば 500円

そして

山形村名物

やまっちそば(長芋のつま切り入り)
600円

両方とも
そばの香りも良く
大変美味しいです。

最後に

20121028-211633.jpg

冷えた体を
温める為に

天ぷらそば 600円

新そば賞味会 グランドスラム達成!

食い過ぎましたわ〜

土日と
新そばを満喫しました!

来年は
みんなを呼んでみようかな(^_^)
きます?

広告

山形村 新そば祭り” への5件のフィードバック

  1. 雨。 今日は山形村で新そば祭りが開催され、 「長ばたぁ」や野菜を販売するため、土いじりはお休み・・・ ・・・っていうか、雨。 この雨の中、お客が来るかは微妙ですが、売り上げ目標を下降修正して 完売目指して頑張ります! 近くの方は、是非来てくださいね~。 長芋掘りの解禁日が決まりました。 30日です。 一応、JAの方からOKが出ないと芋ほりが出来ないんです。 それ以前に収穫すると、アクが強い芋になってしまうんですよ。 美味しい長芋を全国の皆さんに届けるために、決まりはしっかり守らないとね! その話しは、置いといて・・・・ 山形村近隣のみなさ~んっ!(雨の中ですが)是非来てくださいね~っ! じゃまた。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中