PBとKTC

こんばんは =(^.^)=

毎日毎日寒いですな〜

さて
今年のバイクいじりも
ボチボチやり出しますが

その前に
工具を少し買い足して
みました。

20130105-222249.jpg

普通のサイズのドライバーは
使い易さからPBを愛用してますが
精密ドライバーも
PBにしてみました。

今まで使っていた
インチキ臭い
精密ドライバーセットは
お払い箱となります。

20130105-223108.jpg

コンビネーションレンチは
KTCの物を使ってますが

今回良く使うサイズのみ
ラチェット式の物を
買い足しました。

使い慣れた工具は安心ですが
新しい工具使うのも
ワクワクしますね♪( ´θ`)

しかし
ABさんの工具変態度には
全然かないません。。。

あの人の家で
見せてもらいましたが
工具類の値段だけで
田舎なら家建ちます((((;゚Д゚)))))))

PBとKTC” への12件のフィードバック

  1. あけましておめでとうございます

    いい工具は良いですよね

    自分が最近買う工具は安売り工具店の物を主体に数で勝負って感じですが、よく使う物はブランド品に買い直して二度手間&勿体無い状況です(;_;)

    1. きゅーさん

      おめでとうございます(^_−)−☆
      今年もよろしくお願いします。

      釣り道具と一緒で
      最初から良い物買った方が
      最終的には安く上がりますね!

  2. 自分もアストロとかストレートとかばかりですけど
    ソケットとドライバーはコーケンとかKTCです♪
    コーケンはすぐ側だからホームセンターでも安く入るんですよね
    ABさんはやはり本職だからなんですかねぇww
    見てみたいなぁ

    1. 多縞さん

      基本的に国産品を使いたいと思うので
      KTCになりますね〜
      アストロも近所に有りますが
      製品をみるとイマイチな感じです(¬_¬)

  3. 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

    新しいのを買うとワクワクウズウズして仕方ないですよね(*^_^*) しかしABさん! 変態さんなんですね(^^) 今度お会いしたらどんな顔すればいいんでしょ(^。^;)

    1. Tやんさん

      おめでとうございます(^_−)−☆
      今年もよろしくお願いします。

      変態度はかなりのものです!
      家の面積と工具箱の面積が
      一緒ですから(笑)

  4. ラチェット式のレンチ、オイラも大好きです。
    ABさんの基地も一度見てみたいですねぇ~
    変態度チェック!(笑)

  5. 狭い場所が多いバイクは馬力がかけられる工具より薄さやラチェット分割の多さが大事ですよね~♪♪
    あっしはメーカーは決めず用途によって分けてます(笑)

    1. yamaさん
      田舎なので基本的に
      1番良い物でKTCしか置いて有りません…

      だから手にとって比べる事が出来ないのが悔しいです(涙)

  6. はーい!
    ヘンタイでーす(笑)
    やっぱり良い工具は使い心地もいいですからね。
    しっかりした道具があるといじり壊さないですみますね!

    1. 工具変態のABさん

      あのスナップオンの工具と工具箱に
      比べたら子供みたいなもんですが
      地道に揃えて行きますね!
      工具屋さんって見ているだけでも
      楽しいでよね!

コメントを残す

