凄かったな〜

皆様
こんばんは!

土日に行ってきた
mattさんの壮行会兼新年会ですが
相変わらず
皆さん楽しくて良い人ばかりでした。

また幹事のtakeさん
ありがとうございました。

mattさんとも
行き帰りの車の中で
色々話しましたが
何とかインドでも
頑張って欲しいと思います(^_-)
早く帰ってきてね❤

さて
今回の舞鶴は
色々凄かったです!

20130121-222821.jpg

最初に
料理が凄かったね(^_^)☆

最近
野沢菜しか食べてないから
ビックリしました。

それに婦人部の酒の量も
凄かったと…
記憶してます(笑)

更に次の日

20130121-224438.jpg

20130121-224512.jpg

20130121-224800.jpg

港に来てた
自衛隊の護衛艦に
またまたビックリ!

イージス艦に
ヘリコプターの空母艦
海だけでも
ビックリする長野県人には
刺激強過ぎです。

特に並んだ二隻の
イージス艦が好きです!

今回の目玉
護衛艦 いせ
も凄かったです。

ヘリコプターを上に出す
エレベーター?で
上がってみると
運動場みたいな甲板!
本当に感動しました。

20130121-231533.jpg

20130121-230452.jpg

甲板で歩いていた
自衛隊の人と
記念撮影!

20130121-231740.jpg

かなり馴れ馴れしい態度ですが…

20130121-232015.jpg

とっても偉い
艦長さんみたいでした…

大変失礼しました。

これからも日本を
よろしくお願いします。

20130121-232737.jpg

20130121-232929.jpg

隣国には負けるな日本!

凄かったな〜” への22件のフィードバック

  1. 毎回、魚にはびっくりしますね~♪

    もうあんなの食べちゃうとたかーいお金を払って都会で食べるのが
    ばからしいです(笑)
    今年も始まりましたね!遊びを楽しみにしながら日々、がんばりましょう!(笑

    1. yamaさん

      舞鶴といい山形といい
      日本海側の魚って本当に
      美味しいですね!

      信州の蕎麦も頑張りますので
      お楽しみに(^_-)

  2. いやぁ~楽しかったですね!(^^)
    空母が見れてホント良かったです。
    艦長も友達ですもんね!(笑)
    次ぎはコチラから・・・

    1. take!さん

      今回も幹事ありがとうございました❤
      今回は戦艦にやられました。

      イージス艦買おうかなって考えてます(笑)
      しかし舞鶴は何回行っても良いですね!

      ちゃんと働いたら
      信州来て下さいね❤

  3. 主人が乗り組んだ歴代の艦・・
    みょうこう(DDG-175)、あたご(DDG-177)、しらね(DDH-143)
    全ての艦が岸壁に係留されていて、そしていせ(DDH-182)の入港と
    本当にスペシャルにてんこ盛りな北吸岸壁でした^^
    5月にお会いした油冷会のみなさまへの主人からの贈り物だったのでしょうか^^
    本当に素晴らしいおご馳走と、艦の見学と・・
    舞鶴を凝縮したようなお迎えでお楽しみ頂けて、ご一緒させて頂けなかったものの、私も嬉しい気持ちです♪
    一瞬でしたけれど、お目に掛かれてとってもとっても嬉しかったです。

    温かい季節に必ず伺いますので、どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

    1. Ricoさん

      偶然会えて良かったですね(^_-)
      あんな船毎日見ながら生活してる
      舞鶴市民が羨ましいです!

      また行きますし
      こちらにもいらしてください❤

  4. 凄い盛り上がりでしたね!(^^)!
    今年もイベントがどんどん決まってましたが、あの楽しさは参加しないと分かりませんね(^^)
    とりあえず6月or9月に信州へ行きますので、蕎麦の準備をお願いしますm(_ _)m

    1. 青/白 85さん

      久しぶりでしたね^_^
      奥様共々元気そうで良かったです!

      福岡から遠いですが
      出来る限り参加お願いします。

      もちろん信州は
      何時もお待ちしておりますので(≧∇≦)

  5. どうもお疲れ様でした♪
    とっても楽しくてあっという間の事でしたねぇ。
    アレを食わされちゃ静岡で対抗できるのはうな丼くらいですよww
    護衛艦にはためく旭日旗がとっても格好良かったです。
    また行きたいですよね。お疲れ様でした♪

    1. 多縞さん

      ジムニーでお疲れ様でした!
      何時も腰痛そうで心配になりますが
      あんまり無理せず
      頑張って下さい。

      本ありがとうございました❤

      大ちゃんやノリックや沼田さんの記事を見て泣きそうになりながら
      読んでいます。
      要らないなら全部下さい!

      フランクフルト10本あげます(笑)

  6. あ~ぶりしゃぶが忘れられません(^^) 
    mattさんも喜んでいただけた新年会でしたね♪
    新年明けて早くも1つのイベントが終わってしまい、現在は余韻状態です(笑)
    次は信州にお邪魔しますね(^^)/

    1. step1400さん

      遠くから何時もご苦労様です!
      本当に美味しかったですね〜

      あんなの毎日食べていたら
      痛風になります(泣)

      その点蕎麦は大丈夫なので
      たくさん食べて下さいませ❤

  7. ひさしぶりにみんなに会えて嬉しかったです!
    そして、お刺身が最高においしかったです。

    護衛艦の写真かってにいただきました(^^)

    1. ビンキーさん

      久しぶりに会ったり呑んだり
      楽しかったですね^_^

      護衛艦もカッコいいし
      最高の新年会になりました。

      画像は幾らでもどうぞ!
      写真のセンス有るかな?

  8. お疲れ様でした(*^_^*) 夜は御一緒できませんでしたが次の日短い時間でしたがお会いできてホント良かったです!! ウォ~(☆。☆) 次はよろしくお願いしますヽ(^0^)ノ

    1. Tやんさん

      二日目ありがとうございました(^ ^)
      少しでしたが楽しかったです。

      来月は沢山話が出来そうですね〜
      よろしくお願いします。

  9. お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

    ホンマめちゃくちゃ楽しくて美味しくて、最高に良い宴会でしたね(≧∇≦)
    翌日も、空母が見れるなんてやはりウチの会のメンバーの日頃の行いの良さですかね(^_−)−☆

    今回もありがとうございましたm(_ _)m
    また信州に遊びに行く時は宜しくお願いしますね(^O^)/

    1. しげやんさん

      お疲れ様でした〜
      信州は今回駄目らしいですね(泣)
      でも信州は何時でもしげやんさんを
      お待ちしておりますので
      ぶらっとでも来て下さいね❤

      コーラ用意しております(笑)

  10. 本の残りは舞鶴に有るでしょうから2月に持ってきてもらったらどうでしょうww
    春までに3カ月掛けて残り分探しときますよw
    フランクは・・・ゲフー

    1. 多縞さん
      実は昔サイクルサウンズとライスポは
      毎月買っていましたが
      捨ててしまいました・・・

      ヨロシクお願いしますね~

コメントを残す

