マイクロ一眼

こんばんは(^_^)

二年程前かな?に買った
マイクロ一眼
オリンパス PEN ライト

ツーリングに行く時は
荷物になるから
あんまり出番が有りませんが…

今年はなるべく持参して
パシャパシャ撮影しようかと
思ってます!

そこで
バージョンアップ

20130129-212421.jpg

レンズを40−150mmの望遠にしました。

もちろん中古のヤフオクです…

早速、カメラ持参で
散歩に

20130129-213134.jpg

作品名 【道祖神】

朝日が当たる感じと
お供えのミカンの上の雪が
なかなか良いかと。

20130129-213336.jpg

作品名 【小鳥】

真っ青な空と
小鳥のプクプクした感じが
なかなか良いかと。

共にマイナス7℃位の
朝に撮影しました。

パソコンで見てね❤

しかし
信州の冬は
本当に暇ですな(@_@)

センス有るかな?

マイクロ一眼” への16件のフィードバック

  1. nomuさん

    いい感じの写真ですね。
    道祖神のほうはいかにも信州の冬って感じがします。
    小鳥は春を探してるんでしょうか?

  2. イイッスねぇカメラ(^_^)ノ 有名な湖の氷が盛り上がる? あぁ忘れてしまいました(>_<) 次どうでしょう?

    1. Tやんさん
      それはお神渡りですね!
      今年は寒いので出来てますよ~
      そば会の時、隣なので少し回って
      見に行っても良いですね!

  3. プクプク小鳥かわいいですね♪♪♪
    カメラは難しいので自分はいつもバカチョンです、一眼使ってもバカチョンモード使用です(汗

    1. 亮さん
      自分もそのバカチョンモードしかつかってません・・・
      絞りとかシャッタースピードとかはまだまだ。。。
      でも
      バカチョンって言葉は今使うとダメみたいです・・・

  4. スゲーカメラですね(≧∇≦)
    写真はよく解りませんが、イイ感じで撮れてますねd(^_^o)
    今年もイベントだらけなので、沢山撮って下さいね(^。^)
    サーキットでは望遠が活躍しますね(^_^)

    1. しげやんさん
      バイクで言うと
      入門用の原付みたいな初心者用カメラです!
      バイクのシート下に入らないので
      困ってます。。。

  5. -7℃ですかっ!(寒っ)
    カメラ、いいっスねぇ~
    信州に行ったらモデルになるんで宜しくです(笑)

    1. take!さん
      使いこなせればもっと良いのですが・・・
      信州は寒いので
      暖かい服装で来て下さいね!
      呑んでるだけだから関係ないか?(笑)

  6. りっぱなカメラですね!
    持って歩くだけでカメラマンに見えますね!
    アナグリ行ったらカメラ談義ですね(笑)

  7. うちのおやじ盗まれた事で火がついちゃいまして(笑)
    一眼を二台買ってました(笑)
    今年の鈴鹿は600mm????望遠レンズかりて
    もっていく予定です(笑)
    酔って無くさないようにしないと(大汗

    1. yamaさん
      600mmなんて凄くないですか?
      カメラ初心者には想像もつきません。

      しかしお父さんの楽しみの一つなので
      許してあげて下さい!
      撮影のモデルならまたやりますよ~

コメントを残す

