Γ 【ガンマ】

こんばんは(^_^)

スズキの2ストロークと言ったら
もちろん ガンマ!

世代で言うとドナルドダックの
バリーシーンは古くて
あんまり記憶に有りません。

やっぱり
フランコ・ウンチーニや
(ウンチやないで〜 秀吉談)
ランディ・マモラ
それに
東海の暴れん坊
水谷勝
になりますね!

でその後が

神様 ゲヒン・シュワンツ❤

そんなガンマ好きには
たまらない物が
今月は二つも(^з^)-☆

20130203-213636.jpg

レーサーズ
相変わらず本の作り方が上手です。

最近のバイク雑誌は
カワサキZやライディングレッスンの
繰り返しでヘドが出ますが
レーサーズは本当に面白いです!

もう一つは

20130203-214218.jpg

ガンマ プラモデル!
開けてみると
細かく再現されてます。

初めて鈴鹿で
ゲヒン・シュワンツを
生で見た88年のペプシ仕様です。

もちろん作れませんが…
展示用に(笑)

ガンマは永遠です!

Γ 【ガンマ】” への14件のフィードバック

  1. いや~、ガンマ最高デスよね
    って(^_−)−☆
    自分も買います本…
    本当は500欲しいのデスが。

    1. えのりんさん
      ガンマ500は買えない位
      値上がりしてしまいましたね(u_u)
      せめて本とプラモデルで
      楽しみましょう!

  2. ガンマ良いですよね。
    今日の午後、天気が良かったので2時間ほどツレと走りに行き、休憩していたら、2ストの甲高い音が響いてきました。
    いい音してるし、元気いいな~なんて思っていたらコーナーの向こうからⅤ--γが飛び出してきました。
    ちょっと欲しくなり帰宅し、goo-bikeを見ていたらnomuさんの書き込みです。
    なんてタイムリーなんだろう(笑)

    1. たっくんさん
      ガンマが走ってるなんて
      さすが静岡です!
      長野県では見なくなりました(>_<)
      やっぱりガンマは最高です!

  3. やっぱ思いおこせば、ガンマ無しでは語れ無いバイク人生ですね(≧∇≦)
    ガンマのかっちょイイ姿を見てスズキ好きになったと言っても過言ではありません(o^^o)
    私はマモラが乗ってたHBが一番好きでしたね!
    プラモ、私も早く買いたいですわ(^O^)/

    1. しげやんさん
      ガンマとGSXが無ければ
      人生変わってたかもしれません(笑)
      HBのカラーも最高にカッコいいし
      マモラも最高です!
      でもシュワンツがやっぱり
      一番かな(≧∇≦)

  4. 85年頃にバイク便をやってた頃会社の先輩が初期型250Γに乗ってまして
    一緒に箱根に行きましたけどブッチされましたww
    プロダクションに出てるって言ってたけどどうなったんだろうなぁ。
    4発Γ欲しいけど安い時に買っとけばよかったですなぁ。チッ。

    1. 多縞さん
      やはりガンマには
      思い出が有りますね!
      次期レーサーに
      ガンマーとネーミングする様に
      修ちゃんに行って下さい(*^_^*)

  5. ガンマ♪大好きです♪ おいらのBikeデビューは50γでした。
    高校生の時にギア付きの練習として購入し沢山コケたけど良い経験になりました♪
    プラモ 覇者で勝ったら買いたいと思います(^^)

  6. γ大好きです!
    バイクの免許取る前、バイト先のお客さんかトランポにRG500載せて現れました。
    自宅迄押し掛けて見せて貰いました(笑)
    それがきっかけでバイクが大好きになり、車の仕事に着くきっかけに成りました!
    γとGS1000R、この二台が私の人生の分岐点の道標でした!
    人生鈴菌(笑)

    1. ABさん
      貴重な体験しましたね!
      あの頃は中学位から
      みんなバイクに興味が有り
      みんなバイクに乗ろうと
      頑張ってましたね。
      良い時代でした(*^_^*)

コメントを残す

