RKで行く高遠城址公園

こんにちは!

今日は雪が降りました・・・

 

さて

先日テレビで放映されて

一躍注目を浴びてる「高遠城址公園」

 

ここは「天下第一の桜」と称されてますが

今回は公園自体をメインにするのではなくて

その付近にある名所をRKでまわってみました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「薬師堂 しだれ桜」

綺麗ですね~

本当に綺麗なんです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この桜を見るだけでも

ここに来る価値は十分あります。

 

続きましては

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「小高い丘に有る墓地」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ここは

まだ七分咲き

満開になればもっと凄いですね~

 

続きましては

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「六道の堤」

 

ここは

桜とキラキラする水面

そして残雪の残る山々が

綺麗でした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

本来なら

向こうに「木曽駒ケ岳」が

クッキリ写るのですが

雲が掛かっていてとても残念でした・・・

 

人間生きているうちに

見ておかないといけない物が

沢山有りますね~

 

皆さまも是非お越し下さい。

損はさせませんよ(笑)

RKで行く高遠城址公園” への10件のフィードバック

  1. 見事ですね~♪ 下伊那地域は桜の古木、銘木が最も多く残る地域だそうで.. そういう桜を見て周る方も多いみたいです♪
    週末、天気が良くて時間が有ればリベンジしたいですが..
    北信にも名所銘木が有るので..どこに行くべきか悩んでしまいます(^-^;)

    1. mitaniさん
      高遠は地元の人に聞いたら
      今週末が最高の見ごろらしいですよ!
      天気も良いみたいなんで
      いかがでしょうか?

  2. どの桜も素晴らしいですよね(^_−)−☆
    この景色がさらにRKの美しさを引き立ててますよね(≧∇≦)
    ナイスなコラボ、ありがとうごさいます(笑)

コメントを残す

