川バス

こんばんは!

いよいよGWですね(^_^)

さて
長野方面に仕事に行く時に
川を渡りますが

その橋を渡る時
橋の上から見下ろすと
何時も釣り人がいます。

前々から
凄く気になっていましたが

本日、仕事帰り
チョット様子を見てきました。

20130424-232823.jpg

下流側

向こうに見える橋を何時も渡ります。

左側が中州になっていて
ここだけ川の水が淀んでいます。

20130424-233154.jpg

上流側

段々細くなって
最後には川は無くなっていました。

試しに
糸を垂らしてみると

20130424-233408.jpg

いるじゃん!
スモールマウスが(^_−)−☆

結構簡単に釣れました。
この時点で周りの人は全然釣れてません。

3インチ センコー
ノーシンカー ズル引きです。
ラインはフロロ5lb

寒かったので
バスがいることも確認出来たし
帰ろうとしましたが

チョット良さそうな所が有ったので
少し粘ってみると

20130424-234507.jpg

40UP ♪───O(≧∇≦)O────♪

さすが川バス
流れの中で育っているので
こいつは強烈に引きました!
プリのメスです。

引き寄せてきても
岸ぎわで
猛烈に突っ込むから
ヒヤヒヤしました。

20130424-234754.jpg

仕事帰り
新しい釣り場も発見したし
チョット得した気分でした!

広告

川バス” への10件のフィードバック

  1. いい場所見つけましたねd(^_^o)
    川バスは皆引きが強いのが魅力だと言いますもんね、40UPならかなり楽しめたんでしょうね(≧∇≦)
    また九州方面から悔しがる声が聞こえて来そうですね(笑)

    1. しげやんさん
      得した気分ですが
      地元の人はみんな知ってました・・・

      川バスの引きは最高でしたよ。癖になりそうです!

  2. 仕事の車に釣竿積んでいくなんて、朝からたくらんでいましたね♪(笑) 明後日お会いできるの楽しみにしております(^^)/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中