シーズンオフ・・・

こんにちは!

今日は素晴らしい天気でしたね!

さて

我が中日ドラゴンズですが・・・・・

 

中日が29日のロッテ戦(ナゴヤドーム)に1―3で敗れ、今季最多タイの借金9を背負った。交流戦は4連勝と絶好のスタートを切ったが、その後は1勝7敗の大失速で最下位・ヤクルトにゲーム差なしに迫られた。

 そんな事態に高木守道監督(71)は「若いヤツを使っていこうと思う」とぶち上げた。「何かせんと我々が能がないと言われる。開幕から2か月もたっている。若い人がすぐに力を出すのは難しいけども、やってかんことには…」。開幕から不振の荒木に代えて堂上直を起用する考えで、高卒2年目の高橋周にも、チャンスを与えそうだ。

 そんな老将の発案に球団内の反応はさまざま。「遅すぎるくらいだよ。どんどん若手を使えばいいんだ」「今まで同じメンバーでやりすぎた。ベテランだって調子が悪い時はどんどん下げて若いのを使った方が結果的には良くなる」など賛成の声が上がる一方で、心配する声も出ている。

 チーム関係者のひとりは「それって今シーズンはパー(ダメ)ってことか? 時期ってもんがあるだろ」と高木監督がすでに優勝を諦めたのではと危惧。別の関係者も「ベテランにとっては死活問題。そんなことをして大丈夫なのか」とチームの空中分解を不安視している。

 いずれにせよ老将の「若手を使う」のひと言が、チーム内に衝撃を与えたことだけは間違いない。

 

すでにシーズンオフ模様です。。。

ま~若手を使う事には賛成ですが。

 

2013

こんばんは!

梅雨入りですかね(>_<)

さて
先日気分転換に
近所を走ったRKですが

20130529-193134.jpg

走行距離が
西暦と一緒の
2013Kmになったので
記念撮影!

発売から25年位経ってますが
こいつはまだまだ新車です(^_−)−☆

そして
RKと言えば

20130529-193632.jpg

こんなRKが
信州にやってきます(-_^)

俺のバイクでは無いですが
並べて写真撮るのが
楽しみですね!

体力不足かな(´・_・`)

こんばんは!

土日と晴れて
気持ちの良い週末でしたね。

さて
今日は…

20130526-215135.jpg

弟と俺の
二台の油冷で
スポーツランド山梨に行って
走ってきました。

三時間走り放題で5000円と
大変お得な二輪フレックスタイム

実際は三時間なんて
体力不足でとても走ってられません。
走るのは一時間か一時間半位でしょう。

20130526-215703.jpg

20台程来ていたでしょうか?

同じ油冷のGS1200SSと隣ピット
どの油冷もカッコ良いですね!

今年初めての走行だったので
体を慣らす為に走行を重ねていったのですが

20130526-220307.jpg


最終コーナーで転倒…>_<…

20130526-220411.jpg

ここが割れて
ほとんどのオイルが
最終コーナーに出てしまいました。。。

幸いに怪我も無く
本人は大丈夫なんですが

走ってる
周りの人に申し訳ないような…

サーキットでは
転倒はお互い様ですが

皆さんも気をつけましょう。

アベノミクス

こんばんは!

良い天気でしたね。

さて
今日はのんびり家で過ごしていました。
のんびりと言っても
バイク乗ってました。

20130525-215920.jpg

まずは
一本目の矢

眺めてるだけで気分良いのが刀です。

20130525-220137.jpg

続きましては
二本目の矢
トルネード号

こちらは
またがった途端
攻める気持ちにさせてくれますが
残念ながら
フロントタイヤ終わってます(・_・;

最後の矢
三本目の矢は…

20130525-221058.jpg

先日直した
初期型GSXーR750

20130525-221249.jpg

久しぶりに乗ると
何とも懐古的な18インチで乗りやすい。
後期型より刀に近いような乗り心地

レーシングサイクロン様に
セットし直した
ノーマルキャブレターもバッチリ決まりました。

帰り道

20130525-221753.jpg

弟のガレージに寄って

同じ初期型同志記念撮影
ゼッケン
♯34も一緒です!

20130525-222140.jpg

もう一台の初期型GSXーRとも
記念撮影

この狭い地域だけでも
初期型GSXーR750が四台も有ります。

もしかして
人口に占める初期型GSXーRの割合が
一番多い地域かもしれません(笑)

20130525-222327.jpg

この後
ハイエースに油冷二台積んで

明日は
ちょっくらサーキット走ってきます!

大潮

こんばんは(^_^)

そろそろガレージにいると
蚊取線香が要りますね!

さて
大潮に入る今週末
一気にシャローに上がってきた
バスを狙い打つため
夕方から木崎湖に行ってきました。

20130524-201803.jpg

雪が残る北アルプス
景色が良いとやる気も出ます。

20130524-202401.jpg

湖も綺麗ですな〜

ここでサイトフィッシングで
準備する物を紹介すると

20130524-202644.jpg

ドラゴンズの帽子(タイガースでも可)
偏光グラスと

20130524-203218.jpg

20130524-203426.jpg

風が有ったので
白いラバージグ

ライトリグでは
流されてしまいます。

準備出来たら…

20130524-203757.jpg

20130524-203830.jpg

20130524-203909.jpg

20130524-203942.jpg

20130524-204011.jpg

20130524-204047.jpg

20130524-204126.jpg

20130524-204201.jpg

20130524-204340.jpg

お祭り騒ぎ!

もう面倒臭いから
写真撮るのやめました。

ほとんどが40アップか
それに近いです(^_−)−☆

食い渋ると

20130524-204617.jpg

スピニングのジグヘッドに
すれば釣れ続けます!

爆釣

年に何回か有るチャンスに
巡り会いました!

ちなみにデカラージも入っていて
狙いましたが
サッパリでした(´・_・`)

まだまだ修行が足りません…