本番は明日です。

こんばんは!

冬からいきなり夏ですかね…

さて

20130513-220952.jpg

夕暮れ迫る
スモールの聖地
長野県 野尻湖

最近では
違う事故で有名になりました…

ここは菅川ワンドで
事故の現場は
対岸の方です。

実は明日は代休で
ここ野尻湖で釣り予定です。

本日は
明日の作戦を考えるために
様子見という事で
現場帰り寄り道してきました。

湖面を注意深く観察してみると
産卵後と思われる
ワカサギが岸ぎわをウロウロと泳いでいます。

時折そのワカサギを狙って
スモールが狂った様に
水面を割ります。

そこを狙って
投げると

20130513-221714.jpg

釣れちゃいます!

サイズはイマイチですが
元気の良いバスが釣れます。

ピョンピョン
ジャンプして
面白いです(^_^)

透明度の高い
湖なので
相手に見つからず
こちらが先にバスを探し出すことが出来れば

20130513-222812.jpg

釣れちゃいます!

でも
狙ってる
サイズではありません。。。

思い切って
沖に投げてみると

20130513-223131.jpg

釣れちゃいます!

でもちびっ子(*_*)

明日はボートだから
4mラインを打とうと思いますが
どうなる事でしょう?

明日のお楽しみです!

広告

本番は明日です。” への10件のフィードバック

  1. なんだか簡単に釣れるんですね(°д°)
    何回か行ったけどちっとも釣れなかったんだけどな(笑)
    やっぱりこれも食べないんですよね?

  2. 小口バスなんですね(≧∇≦)
    トップでもバンバン釣れそうですよね!
    入れ食い状態、期待しております( ̄^ ̄)ゞ
    もう寒く無いので、ボートも快適でしょうねo(^▽^)o

    1. しげやんさん
      トップといっても野尻湖は虫パターンに
      なりますので毛虫やセミみたいな
      ルアーになります。
      でも今はワカサギパターンです!

    1. take!さん
      山間の綺麗な自然湖になります!
      残雪があったりまだ桜が咲いていて
      気持ち良いです。
      でも海も気持ち良くて大好きです!
      イカ釣りたいです(^_^)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中