野尻湖釣行

こんばんは!

今日も暑かったですが
湖上の上は快適でした。

20130514-211955.jpg

べた凪の
朝の野尻湖

湖面に映る景色が綺麗で心が和みます。
残雪の残る妙高方面は新潟県です!

さて

本日行ってきた
野尻湖釣行

昨日の状況から
シャローのやる気の有るバスを
ミノーやシャッドのハードプラグで
狙い撃っていく作戦でしたが
見事に作戦失敗。。。。。。

午前中は何とノーフィッシュ
気が狂いそうでした(大汗)

昼飯を食べてから
作戦変更
狙うレンジを少し深めにして
ダウンショット投入

結果は直ぐ出て
何匹か釣りましたが
サイズがあがりません…

途方にくれて
確実にワカサギとバスがいる
超人気スポットに移動

20130514-213654.jpg

狙っていたプリのメス
強烈な引きに
ドラグがうなります!

やっと満足いくサイズが釣れました。

クロステールシャッド 3インチ ダウンショット

綺麗な虎模様
今年のタイガースはやりますよ(笑)

結果的には
満足できたのはこの一匹のみでしたが

綺麗な湖に一日中浮いていたら
リフレッシュ出来ました(^_−)−☆

野尻湖釣行” への1件のフィードバック

  1. 何年も前から夢描いていた『野尻湖釣行』がついに実現した。野尻湖といえば当然スモールマウスバス。ラージマウスとは一味違った手ごたえがあるらしい。釣行の2週間前から準備をはじめて気づいたら使いきれないほどのルアーを買い揃えてた。準備万端・期待無限大の野尻湖釣行にいざ出発だ!

コメントを残す

