奥飛騨慕情

こんにちは!

お盆も終わって
また仕事も始まりますね…>_<…

さて
お盆休みも終盤

高校野球観ながら
昼間からビール呑んで
ゴロゴロした生活を送ってましたが

今日は
キリッと起きて
ツーリングに行ってきました。

コースは安房峠(安房トンネルは使わない)越えて
平湯経由で新穂高温泉
そこから高山まで下って
今度は野麦峠越えて白骨温泉

これで乗鞍岳を一周したことになります。

20130817-214934.jpg

20130817-215000.jpg

安房峠から見る穂高連峰

安房トンネルが出来て
今ではほとんど通らなくなってしまいましたが
久しぶりに通って見る景色は絶景でした。

20130817-215332.jpg

平湯に下りて
新穂高温泉から見る穂高連峰

丁度反対側になります。

走っていても涼しくて快適そのもの(^O^)
やっぱり山はイイね!

新穂高温泉から
平湯に向かう途中でみつけた
露天風呂

20130817-220124.jpg

バイク拭くウエスで前だけ隠し
入ってみると
何とも気持ち良いです。

極楽、極楽!

20130817-220734.jpg

高山に向かう途中
お腹も空いたので
それらしいお店でそばを食べると

あんまり美味しくありません。。。

他のお客さんは美味しいとほざいてましたが…

飛騨牛にしとけば良かったです。
損しました(泣)
やっぱりそばは信州です。

20130817-221053.jpg

一回高山に下りて
別ルートで信州に帰りましたが
その途中にある野麦峠から見た
乗鞍岳

野麦峠は富国強兵時代の日本の
悲しい物語の舞台です。

峠で亡くなった少女達に手を合わせ
白骨温泉を目指しました。

20130817-223429.jpg

20130817-223612.jpg

道から見下ろすと
有った露天風呂。

沢のすぐ横にあって
雰囲気満点で最高でした。

これまた
極楽、極楽!

日が暮れる前に家に戻りたかったので
これで帰りましたが

露天風呂満喫ツーリングなんての
行きたくなりました。

紅葉の季節なんて最高だと思いますが
寒くてバイクなんて無理だろうね…

広告

奥飛騨慕情” への10件のフィードバック

  1. いいですねぇ温泉ツーリング♪♪♪蕎麦のコメントに地元愛を感じます。
    今一番行って見たい所が岐阜県です、神社巡りですけどね(笑

    1. 亮さん
      一回岐阜県に入りましたが
      亮さん好みの神社沢山有りましたよ!
      特に奥飛騨や高山の辺りは沢山有るような気がします。
      信州経由で行きましょう!

  2. 乗鞍岳は通行止めになる一週間前に上ったっきりです。
    でも上から見て開けた景色は絶景でしたねぇ。
    こういう時1400は大活躍ですね。
    蕎麦食うのにノンアルチョイスとは根っからのノンベェですねw
    静岡県人はお茶を飲みます♪

    1. 多縞さん
      今ではもうマイバイクやマイカーで走る事はできませんが
      乗鞍の景色はやっぱり良いです。
      今度ゆっくり案内しますので来て下さい。
      出来れば一回の給油で350km位走れるバイクが有れば最高ですが!

    1. take!さん
      涼しい中走って露天風呂で暖まるなんて天国です!
      御家族でいかかでしょうか???
      紅葉は本当に綺麗になりますが
      カメラマンが凄いのと路上駐車で
      大変な状態になります・・・

  3. 来月!仕事の合間を狙ってこの下道ルートでお邪魔しますね!
    またおいしい蕎麦屋さんへ案内!よろしくお願いします!

    1. yamaさん
      暗くなるとオバケ出そうなルートなので
      日がくれる前にお願いします。
      その頃はもっと涼しくなって快適だと思います!
      かなり遠いですが頑張って下さい(^_−)−☆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中