初冬

こんばんは!

毎日毎日忙しいですね(~_~;)

さて

標高の高い山には雪も降り
もうすぐシーズンオフです。

その前に
ちょっとでも
乗ろうと思い

20131027-210344.jpg

刀で
そばを食べに行きました。

とても美味しかったのですが

寒いので
食べて直ぐに帰りました。

やっぱり
寒いのは嫌いです…>_<…

そんな時は
やっぱり車です。

スイフトスポーツ登場!

20131027-210854.jpg

夕暮れまで
たっぷり
くねくね道を練習しました。

前よりだいぶ滑り出しが
早くなりましたが

タイヤ古くなったのか…
路面温度が低いのか…

なかなか車も面白いね^_−☆

いよいよやってきました!

こんばんは!

秋晴れの中
キノコ取るのは楽しいですね〜

さて

いよいよ我が地域にも
新そばの季節がやってきました!

20131021-223407.jpg

隣り村の山形村

唐沢そば集落が有る所です。

これは行くしかないでしょう(^_−)−☆

20131021-223554.jpg

安曇野

今年から始まりました!

これも行きたいです(^ ^)

忙しいね〜
新そば祭り♥

対策部品

20131020-211438.jpg

こんばんは!

一日中雨でしたね。。。

さて

トルネード号に装着した
エンジンマウントキットですが

自分のミスから…

20131020-211643.jpg

ポッキリと

ボルト一本折れちゃいました。・°°・(>_<)・°°・。

このボルトは手間ひまかかっていて
中空になってます。

わかってはいたのですが
ちょっと締め過ぎたかなと
反省の毎日です。

装着してみると

20131020-212037.jpg

こんな感じで最高なんですが…

yamaさんに
相談してみると

なんと

20131020-212650.jpg

対策部品を送ってくれました!

お手数お掛けしまして
誠に申し訳ありません。

以後気をつけます。

今日は
早速交換です。

20131020-213335.jpg

穴は無いけど
これまたカッコ良いです!

更に
外した中空ボルトを

20131020-213716.jpg

こんな所に使って
一石二鳥☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

怪我の功名とはこの事です。

今度は慎重に
締め込んで

『災い転じて福となす』

なんてね(^_−)−☆

唐沢そば集落 そば下り

こんばんは!

標高の高い山は雪降りました。

さて

隣り村にある
唐沢そば集落は
清水高原に向かう坂道に有ります。

ここには九件ほどのそば屋さんが有って
どれも個性的なお店で
そば好きにはたまらない
集落です。

昔、どの店がどんな味なのか
確かめる為
坂の上から
そばを食べながら各店を回って
下ってきたのが
『そば下り』の始まりです。

早い話がそば屋のはしごです!

今回、クレイジーバトルに応援にきてくれた
皆さんと
そば下りをしたのですが

地元の俺は
味は何処も知っているので

ガイド役として
自分の気に入っている店を
回ってみました。

20131018-220056.jpg

20131018-220128.jpg

一件目

からさわ屋さん

最初ですから
みんなお腹が空いていると思い
皿そばにしてみました。

ザルではなくて
皿に盛って有るので
皿そばです。

ここはお漬物も美味しいので
自分が気に入ってます。

20131018-220515.jpg

20131018-220529.jpg

二件目

美佐和屋さん

まだお腹が空いていると思い
また
皿そばにしてみました。

いかにもおばあちゃんが打った感じのそばで
ここも好きです。

ここはお漬物や煮物
食べた後にリンゴまで出てきます。

yamaさんが気に入ったみたいですね(^_^)

20131018-221011.jpg

20131018-221022.jpg

三軒目

三法師さん

お腹も程よくなってきましたから
ここからはざるそばです。

今までとは違い
そばが少し白っぽく繊細な味がします。
もっちりした食感が好きです。

ここで
もうお腹いっぱいになった人が出ましたが
ジャージに履き替えて
気合いが入っている
俺とyamaさんの希望でもう一軒(笑)

20131018-221527.jpg

20131018-221545.jpg

四軒目

水舎屋さん

ここは昔
step11さん夫婦を案内したところ
気に入ってくれたみたいなので
今回もきてみました。

ここで最後という事で
馬刺とキノコで乾杯です!

この店は
この辺ではいち早く
新そばとなっているので

そばも注文

20131018-222429.jpg

粗挽きと十割そばを頼んでみました。

みんなお腹が一杯の割には
良く食べます(*^_^*)

何とも言えない
新そばの風味は最高です。

ここはtake!さんも
気に入ってましたね!

どの店も
味は当然良いのですが
何と言っても一番は
四軒回っても
三千円程で済むところです。

本当に贅沢な
遊びが
『そば下り』です。

皆さんも
本当の贅沢を
試してみて下さい!

クレイジーバトル 応援ありがとう!

こんばんは!

朝晩の冷え込みが
厳しくなってきましたね。。。

さて

日曜日
行われた

クレイジーバトル

20131014-181738.jpg

参戦してきました。

天気も良く
大人の運動会としては
最高でした!

ま〜結果はともかくとして(笑)

お世話になっている
ショップさんが
台数集まらなければ
赤字覚悟で開催してくれる
走行会ですから

参加する事が
とても大事ですね(^ ^)

それに
やっぱりサーキットは
とても楽しいし

本気で攻め込んでみて
初めて
自分で作ったバイクの良し悪しを
判断出来るのは
サーキット以外有りませんからね。

20131014-194619.jpg

やっぱりカッコ良い

俺の

GSXーR750 88J

しかし

このままの状態だと
40秒切りは難しいので
前後サスの見直しをしてみることにしました。

さて

今回は

わざわざ遠方から
沢山の人が
応援に来てくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20131014-195653.jpg

オリジナルパーツでお世話になっている
yamaさん

何と次回からワークスパーツ供給が
決定!

40秒をなかなか切れないで悩んでましたが
この言葉を聞いて
また頑張る気持ちが湧き出できました。

ありがとうございます。

step11さん夫婦

引っ越しして
間も無くて忙しい所だったと思いますが
本当にありがとうございました。

落ち着いたら
遊びに行きますね。

take!さんと息子のボンちゃん

いつも舞鶴行った時は
お世話になっています。

かわいい子供に応援されると
元気百倍ですね〜

ありがとうございました。

舞鶴行った時は
よろしくお願いします。

今回は
運動会で来ませんでしたが
いつも
タイヤ交換してくれる
弟にも感謝しています。

来年も交換してね!

20131014-201021.jpg

これはケビンか?(笑)

みんな写真も撮ってくれて
励みになります!

また来年も頑張ります!

この日は
みんな我が家に泊まってもらって

近所で宴会を行い

次の日は

知る人ぞ知る
通称『そば下り』を決行しました☆〜(ゝ。∂)

この模様は
また次回にでも!