年末のご挨拶

おはようございます。

さて
今年も色々とありましたが

皆様

今年もお世話になりました。

来年も宜しく御願い申し上げます。

20131231-062650.jpg

来年もバイクライフを楽しみましょう!

20131231-063004.jpg

それでは

皆様
良いお年をお迎え下さい。

2013/12/31 nomu

広告

できるかな?

こんばんは!

さて

いよいよ大晦日も近づいてきました。

バイクばかりイジっていても
激怒される可能性が有りますので

20131229-204813.jpg

今日はラーメン作りしてました。

メインは鶏ガラと昆布、にしん等から出汁をとります。

先程試食しましたが
なかなかよ良いお味(^ ^)

味が安定する
明日以降が楽しみです。

ラーメン作りの合間をぬって

20131229-205430.jpg

やっぱりバイクいじりです☆〜(ゝ。∂)

フロントフォークのオイル交換です。

何時もバイク屋さんでやってもらっていたから
自分でやるのは不安でしたが

LINEでみんなに聞いたら
親切に教えてくださったので
何とかなりそうです。

さて
明日は何しようかな?

地道な軽量化2

こんばんは!

連休初日です。
いい天気なんですが寒い…

さて

そんな寒い日にはガレージにこもって
軽量化の続きです!

20131228-224320.jpg

まずはスクリーンに穴あけです。

寒くて割れそうだったので
お湯で暖めながら
慎重に穴あけ

良くレーサーに穴あけてあるから真似しました。

続いては

20131228-224614.jpg

体に方に
熱がこないようにしてある
曲げてある部分を

20131228-224932.jpg

全部カット

熱がこもらないで
ここから逃げてくれれば
油温も少しは下がってくれると思います。

続いては

20131228-225556.jpg

弟からもらった
カーボンフェンダー
カーボンのくせに重たいので

20131228-225653.jpg

後ろを短くして
横もカットして
ヤスリで仕上げました。

続いては
軽量化ではありませんが

20131228-230026.jpg

ブレーキパッドを
デイトナ赤パッドから
メタリカのセラミックカーボンに交換

こんな高級パッド使ったことないので
効きがどんなもんか
走行がとても楽しみです。

このへんで今日の作業はお終い。

地味な作業は続きます。

地道な軽量化

こんばんは!

いよいよ明日から
九連休です。

さて

サーキット用のGSX-R750 88J

20131227-215524.jpg

ちょっとでも軽くしようと

20131227-215639.jpg

キーシリンダー取って
トップブリッジを加工しました。

20131227-215914.jpg

スッキリしました!

20131227-220124.jpg

ステップも

20131227-220154.jpg

ベビーサンダーとヤスリとドリルで
可能な限り肉抜き

寒い時期、体が暖まります。

20131227-220612.jpg

ハンドルのバーエンドのバランサーも

右のウエイトの入ってないプラスチック製の
バンバン用と交換しました。

どれも手間掛かる割には
あんまり軽くはなりませんが(泣)

しかし
少しの積み重ねが大切なのです。

自分が軽くなるのは
大変ですからね(笑)

頑張れ!バンバン

こんばんは!

今週末から9連休ですが
冬にこんなに休み有っても
何したらいいか分かりません…

さて

この前冬になったばかりですが
考える事といえば
春のこと。

寒い時期に色々と準備して
来たるべき春に備えます。

新車のバンバンですが

20131225-222409.jpg

ご覧の通り
荷物の積載量はゼロです。

シート下も何も入りません。

そこで

20131225-222742.jpg

キジマ製のリアキャリアを装着しました。

純正部品とも言える
オートリメッサ製と値段が一緒位で迷いましたが
値引きがこちらのが凄かったので
こちらにしました。

これで露天風呂道具と
少し位のお土産買っても
積載出来るようになりました。

もう一つは…

20131225-223237.jpg

エンジンガード

こちらはスズキ純正部品です。

車高が低いバンバンは
山道走った時に
ゴロゴロした岩や石にエンジンが当たっていたので
クランクケース割れる前に
装着しておきました。

春が待ち遠しいね〜
まだ12月だけど(~_~;)