RACERS iPhone5/5s case

こんばんは!

お袋がヒマヤラ山脈だかネパール行ってて
洗濯やら弁当作りやら主婦みたいな生活してます(>_>)

さて

今月号の
レーサーズは沼田さんや若井さんのRGV-Γ

20140130-221024.jpg

魂で走るライダーの操ったマシンは
神がかり的に美しいです。

永久保存決定ですね(^_−)−☆

そんなレーサーズの1ページに
RACERS iPhone5/5s caseの広告が

20140130-221722.jpg

早速買いました!

一つは息子にあげて
一つは自分が使います。

両方楽しみたいので
定期的に交換して使う事にしました。

今週はペプシガンマにします。

沼田さんのVΓ
シュワンツのVΓ
水谷さんのスクエア4のΓ

みんなストレートで抜かれたって
コーナーで抜き返していました。

哀愁が漂う程美しかった
それこそスズキのレーサーです!

頼まれ物

こんばんは!

最近は何となく
暖かい感じがしますね(^。^)

さて

弟が何処からか仕入れてきた
RK用と思われる
フロントフォーク

20140129-232232.jpg

弟は
また何か企んでいますね!

最近2回連続でやってましたから
手慣れた所で
オーバーホール引き受けました。

20140129-232539.jpg

とりあえず
バラバラに分解、洗浄

確かに
RK用なんだけど
スプリングが変えてありました。

弟に使いこなせるかどうか
それが問題なんだけど…

冬の一日

こんばんは!

年度末に向けて仕事も忙しくなってきました。

さて

これと言ってやる事のない季節ですが
昔からやってみたかったスキーに
挑戦してきました。

80年後半から90年前半
スキーが凄く流行ってましたが
レースにのめり込んでたので
スキーに行くお金がありませんでした。

その頃はリフト乗るにも
順番待ち
駐車場にも入れない位
盛んでしたが
今は三分の一位にスキー人口が減ったと聞いています。

20140127-220757.jpg

今回は近所の先生に連れて行ってもらって
真剣に教わってきたので写真はこれだけ

何回も何回も転びましたが
凄く楽しいです!

場所は乗鞍です。

下りながら
左右に切り返す所なんて
最高ですね(^_−)−☆

この年で初めるのは
どうかと思いましたが

何事も挑戦
為せば成るって思います。

その他には

正月に息子と一緒に買った
アンダーアーマーの福袋に入っていた
赤い帽子に
ヨシムラのワッペン貼って

20140127-222009.jpg

それらしくしました。

帽子自体の物は良くて
被り心地もいいので気に入ってます。

冬の一日は
こんな感じに過ごしています。

今度はRKの順番です。

こんばんは!

この時期外仕事は辛いです…
冬はコンビニでバイトしてたいと思います。

さて

フロントフォークOH
88Jの次はRK

二回目なので慣れてきました。

20140119-222630.jpg

分解してみると
RKのショーワ製フォークの方が
88Jのショーワ製フォークより
手間やお金をかけて
作って有る事がよくわかります。

似ていても違うもの
やっぱりRKって特別なバイクです!

油面や粘度も88Jと違います。

20140119-223236.jpg

はい!完成(^_−)−☆

RKはアッシュの#30を使いました。

ちょっと押しただけでも
気持ち良く動いてくれます。
春が楽しみですね!

それと

今回は
前から凄く気になっていた

20140119-223747.jpg

このグリップを交換しました。

この時代のスズキのグリップは
何か細いような感じだし
ボツボツしてて嫌いです。

初期型のグリップもあんまり好きではないし
派手な社外品はもっと嫌いだし

そこで

20140119-224230.jpg

GSX1400のパーツリストから注文して
最新型のスズキのグリップにしました。

これは良いですね〜
左右で2000円程です。

やっぱりゴムは新しいのが一番です。

もちろん88Jも交換しました。

一通りの作業を終え
三台並べて

20140119-225503.jpg

うっとりしながら眺めていると

お袋から

『いつまでバイクやってるだ!このバイク馬鹿が』って声が聞こえてきました…

怒られても
やめませんけどね(笑)

アライ QUANTUM-J Schwantz95

こんばんは!

最近
最低気温が−10℃
最高気温が0℃位の我が地元ですが
年取ると辛いです。

さて

我らがヒーロー
ケビンシュワンツ大先生の
引退時に被っていた
ヘルメットが復刻されました。

20140116-224429.jpg

アライ QUANTUM-J Schwantz95

速攻買いました(笑)

実は

20140116-224616.jpg

レース用に被っている
シュワンツ大先生のヘルメットが

5年以上経過してしまって
安全面で不安になったからです。

手入れもしっかりやってるし
何度か転倒した時も
ヘルメット自体は打ち付けてないので
まだまだ新品みたいなんですが
ここはケチらず交換です。

ヘルメットは消耗品
楽しく安全に走るには
定期交換が一番です。

新品は内装もサラサラして気持ち良いし

同じサイズなのにキツいと感じるのは
発泡スチロールがヘタってない証拠です。

皆さんも
家族や自分の為に
ヘルメットのチェックしてみて下さい。

20140116-225658.jpg

20140116-225713.jpg

油冷GSXーRって感じより
RGV-Γって感じですが

今年はコレでいきましょう(^_−)−☆