アライ QUANTUM-J Schwantz95

こんばんは!

最近
最低気温が−10℃
最高気温が0℃位の我が地元ですが
年取ると辛いです。

さて

我らがヒーロー
ケビンシュワンツ大先生の
引退時に被っていた
ヘルメットが復刻されました。

20140116-224429.jpg

アライ QUANTUM-J Schwantz95

速攻買いました(笑)

実は

20140116-224616.jpg

レース用に被っている
シュワンツ大先生のヘルメットが

5年以上経過してしまって
安全面で不安になったからです。

手入れもしっかりやってるし
何度か転倒した時も
ヘルメット自体は打ち付けてないので
まだまだ新品みたいなんですが
ここはケチらず交換です。

ヘルメットは消耗品
楽しく安全に走るには
定期交換が一番です。

新品は内装もサラサラして気持ち良いし

同じサイズなのにキツいと感じるのは
発泡スチロールがヘタってない証拠です。

皆さんも
家族や自分の為に
ヘルメットのチェックしてみて下さい。

20140116-225658.jpg

20140116-225713.jpg

油冷GSXーRって感じより
RGV-Γって感じですが

今年はコレでいきましょう(^_−)−☆

広告

アライ QUANTUM-J Schwantz95” への10件のフィードバック

  1. おー、良いですね。
    自分は、8耐のユッキー レプリカを考えています。
    あ、でもツーリング用にGT Airも気になりますけど
    \(^o^)/

    1. えのりんさん
      加賀山レプリカもカッコいいですね!
      自分はアライ派なので買いませんが
      ショウエイ派だったら買ってます(^_−)−☆

  2. 去年のシュワンツに倣ってレイニーのメットを被ってレースに出るとか♪
    自分も買おう買おうともう4年も使ってますねぇ。
    また今度もBELL のM3Jです

  3. やっぱり新しいメットで最新型はぜんぜん違いますよね〜^_^

    あたしもえのりんさんと同じくツーリング用が欲しいです^_^

    1. yamaさん
      バイクは古くても
      ヘルメットは新しいのが好きです!
      ツーリング等で被ると
      最新型の凄さが良くわかりますし
      何より快適です(^ ^)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中