冬の一日

こんばんは!

年度末に向けて仕事も忙しくなってきました。

さて

これと言ってやる事のない季節ですが
昔からやってみたかったスキーに
挑戦してきました。

80年後半から90年前半
スキーが凄く流行ってましたが
レースにのめり込んでたので
スキーに行くお金がありませんでした。

その頃はリフト乗るにも
順番待ち
駐車場にも入れない位
盛んでしたが
今は三分の一位にスキー人口が減ったと聞いています。

20140127-220757.jpg

今回は近所の先生に連れて行ってもらって
真剣に教わってきたので写真はこれだけ

何回も何回も転びましたが
凄く楽しいです!

場所は乗鞍です。

下りながら
左右に切り返す所なんて
最高ですね(^_−)−☆

この年で初めるのは
どうかと思いましたが

何事も挑戦
為せば成るって思います。

その他には

正月に息子と一緒に買った
アンダーアーマーの福袋に入っていた
赤い帽子に
ヨシムラのワッペン貼って

20140127-222009.jpg

それらしくしました。

帽子自体の物は良くて
被り心地もいいので気に入ってます。

冬の一日は
こんな感じに過ごしています。

冬の一日” への10件のフィードバック

  1. スキーが出来ないなんて、以外です!!
    ボクも高校の時の修学旅行でしか滑ったことないですけど(笑
    エッジ効かせて曲がっていくのは楽しいですよね、バイクみたいにスピード感あって。

  2. 実はあたし。。。
    スキー得意でした(笑)
    中学校から23歳ころまでそれはそれは一生懸命やっておりましたが
    「私をスキーに連れってって」上映くらいから大ブームになり
    近い駐車場に駐車するために夜中のうちにいかなければならなかったり
    リフト待ちに何十分とかへたすると一時間以上まったり・・・
    まずくて高い昼飯を食べるのにも並ばないといかなかったりで
    嫌気がさしてやめてしまいました(苦笑)

    今となってはいい思い出

    1. yamaさん
      凄いですね!
      かなりの腕前なんでしょうね!

      今スキー場は
      リフトは直ぐ乗れるし
      駐車場は大丈夫だし
      食事も改善されてます。

      今度スキーやりに来て下さい!

  3. 二十歳の時くらいにボーゲンを覚えたら
    先輩に上越国際の上級コースにいきなり連れてかれて
    1人で帰って来いと置いてけぼりにされましたっけww
    お陰様でその日のお昼前には普通に滑れるようになりました♪
    でも自分もオフロードコースの方にお金を落としてたから
    いつの間にか辞めちゃいましたねぇ。
    歳喰ってから始める趣味はハマりますよね。
    頑張ってくだされ

コメントを残す

