トルネード

こんばんは!

今日は暖かいので
仕事終わったあと
ガレージでバイクいじってました(^.^)

さて

20140226-221356.jpg

俺のトルネード号

只今フロントフォークオーバーホール中ですが

去年は
バッテリーを
ショーライ製にしたり
yamaさんの所のパーツを装着したり
ディスクをサンスター製にしたり
着実に進化しました。

もちろん
今年も進化させたいと思います!

さて
どうしましょうかね?

困ったフォークです。

こんばんは!

テレビもあんまり観ないから
暇です。

さて

今日は家に居て
掃除と雪かきと
RKのフロントフォークの
オーバーホールの続きです。

20140223-214320.jpg

いよいよ最後の
トルネード号も始めました。

これで
後期型ショーワ製のフロントフォーク
俺の三本、弟の二本と五連発です!

問題は
弟のRKに装着してあった
フロントフォークです。

弟がRK買う時の説明では
フロントフォークのオーバーホールは
ショップだか前オーナーがしてあるという事で
オイルだけ抜いて
アッシュの#30に交換するつもりでしたが

20140223-214716.jpg

カラーはこんなに短いのが入っていました。
少し短くや少し長くはわかりますが…

短か過ぎてインナーパイプの中で
前後にグラグラしてます。

オイルの流れも
何か怪しいので

全部バラしてみると

カードリッジに

20140223-220305.jpg

穴が開けられてました。・°°・(>_<)・°°・。
それも結構汚い加工です。

20140223-220552.jpg

本来はこれです。

加工した人の考えが理解できません。

結局

20140223-220927.jpg

カードリッジも
カラーも新品にしました。

でも凄いのは
RKのカードリッジの部品が
スズキから出たことです!

スズキには感謝しなければいけませんね〜

値段も凄かったと
弟は泣いてましたがね(笑)

雪は嫌だけど…

こんばんは!

来週は少しは暖かくなるみたいで
早く雪溶けて欲しいです。

さて

久しぶりの週末の連休です(^o^)
子供もテスト前という事で
部活が休み

そこで行ってきました

20140223-211958.jpg

スキーです!

テスト前ですが良いのでしょうか(笑)

でも
天気が良くて最高でした。

乗鞍岳が真っ白で
空が真っ青

始めたばかりの下手くそでも
スキーの楽しさは
段々わかってきました。

20140223-212648.jpg

リフトを何本か乗って
一番上にあるゲレンデ?コース?

ここは
怖くてまだ無理です。

だから
そっと引き返しました。

腰抜けで結構です(笑)

雪は山にだけ降れば良いのにな!

延期します(・・;)

おはようございます!

何十年ぶりかの大雪です。

20140216-075632.jpg

二週間続けてなので
雪の置き場が
もうありません。

20140216-075756.jpg

何とかガレージ前は
雪かきしましたが
道路が酷く
四駆でないと走れません。

みんな歩いています。

さらに
火曜、水曜と雪予報

そこで

来週に予定していた
ブリ・そば会を延期します。

楽しみにしていた方々
すみません。