ペアガラス

こんばんは!

この陽気は
春ですか?

さて

ここまで暖かいと
バイクにでも乗ろうかと思いますが
体がまだ乗る気では有りません。

そこで

20140202-214946.jpg

アライ ピンロックシートを用意。

ライトスモークとイエロー

20140202-215230.jpg

この前買った
アライのクワンタムJには最新式の
マックス・ビジョン ブローシールドが標準でついてきます。
ややこしい名前です‥

そのシールドの内側にピンロックシートを
貼り付ける感じになります。
外に貼る捨てシールドとは違います。

20140202-220158.jpg

装着状況

シールドとピンロックシート間に空気の層が出来るので
ペアガラスみたいに曇り防止効果が凄いみたいです。

実際に被って
外に行って強めに深呼吸してみましたが
曇りはゼロでビックリしました。

20140202-221332.jpg

こっちはイエロー装着状況

ヘルメットのテンプル部分にダクトを追加して
シールドにアライの小さいステッカー貼って
完成です。

ペラペラのシートなので
荷物にならないし
ツーリング途中に貼り替えるのも
簡単です。

薄暗い雨ならイエロー
昼間はスモーク
夜間は剥がしてクリアー

ロングツーリングに役に立ちそうな予感がします。
最新式って素敵(≧∇≦)

ペアガラス” への4件のフィードバック

  1. 良い物がありますね。
    20代の頃、メガネの曇り止めを塗りまくって走ってたのを思い出します(^^)
    それでも昔の曇り止めはあまり効果が無かったですね。

  2. これやめられませんよね~♪♪

    ショーエイはかなり昔からありまして先代の
    Xイレブンの時から愛用してます♪♪

    今のX12よよう用のほうが視界が広くていいんですが
    雨が間に入りやすくていけません(汗)

    次のX13???に期待です(笑)

    1. yamaさん
      ショーエイの方が進んでましたか(*^_^*)
      これからはこれを愛用します。
      本当はダークスモークが好きですが
      最近老眼なので
      よく見えなくなってしまいました(泣)

コメントを残す

