困ったフォークです。

こんばんは!

テレビもあんまり観ないから
暇です。

さて

今日は家に居て
掃除と雪かきと
RKのフロントフォークの
オーバーホールの続きです。

20140223-214320.jpg

いよいよ最後の
トルネード号も始めました。

これで
後期型ショーワ製のフロントフォーク
俺の三本、弟の二本と五連発です!

問題は
弟のRKに装着してあった
フロントフォークです。

弟がRK買う時の説明では
フロントフォークのオーバーホールは
ショップだか前オーナーがしてあるという事で
オイルだけ抜いて
アッシュの#30に交換するつもりでしたが

20140223-214716.jpg

カラーはこんなに短いのが入っていました。
少し短くや少し長くはわかりますが…

短か過ぎてインナーパイプの中で
前後にグラグラしてます。

オイルの流れも
何か怪しいので

全部バラしてみると

カードリッジに

20140223-220305.jpg

穴が開けられてました。・°°・(>_<)・°°・。
それも結構汚い加工です。

20140223-220552.jpg

本来はこれです。

加工した人の考えが理解できません。

結局

20140223-220927.jpg

カードリッジも
カラーも新品にしました。

でも凄いのは
RKのカードリッジの部品が
スズキから出たことです!

スズキには感謝しなければいけませんね〜

値段も凄かったと
弟は泣いてましたがね(笑)

困ったフォークです。” への6件のフィードバック

  1. これレーステック辺りの後付けバルブ入れてたっぽいですね。
    高級品なんでうる前に外されたんでしょうね。

    1. ぐっさんさん
      早速ネットで調べてみました。
      そんな物が有るなんて知りませんでした。
      それを装着したから長くなって
      カラーを短くしたんですね(*_*)
      でも元に戻すならちゃんとやって欲しいです。
      売れれば何でも良いやって気持ちが切ないです。

    1. yamaさん
      とりあえず部品が出たので
      何とかなりましたけど
      いじり壊して嫌になって処分した
      感じがします。
      下手にいじって有るより
      ノーマルの方がよっぽど良いですね。

  2. ある意味発見出来て良かったですね!
    しかもパーツが出てコレまた良かったです(^^)
    スズキ、やりますね♪

    1. take!さん
      知らないまま走っていたら
      怖い事になってましたね(ー ー;)
      部品も出ないと思っていたので
      スズキさんには
      感謝してます^_^

コメントを残す

