あの山 目指せ バンバン

こんばんは!

今日は春雨でしたね。

さて

我がガレージの正面にある

あの山

20140330-210318.jpg

鉢伏山 2000m位

太陽もあっちから登ってくるし
いつも気にして見ています。

行ってみたいのですが
冬季閉鎖のため
まだ行けません。

景色が綺麗で
写真好きな人にも有名で
この時期は歩いて登ってるみたいです。

歩くのはイヤなので
バンバンで出発

今回は極端にタイアの空気圧下げて
挑戦です。

20140330-211537.jpg

冬は一般道のゲートが閉じているので

鉄塔保守道を登っていきました。

雪で滑ると
バイクを押しながら進みます。
とんでもなく疲れます。

はっきり言って
普通に歩いた方が
100倍楽です。・°°・(>_<)・°°・。

途中から
一般道に入り

頂上まで
あと2km

20140330-212319.jpg

しかし
もうダメ…

もう押せないし
歩けない。

悔しいけど
必ずまた挑戦しよう。

20140330-213128.jpg

引き返して
池の畔で吸ったタバコが
とても美味かったです。

ここはブラックバスがいるので
悔しい気持ちは
直ぐ忘れてしまいましたけどね(笑)

群馬恐るべし!

こんばんは〜

春の風は強いですが
良い季節になりました!

さて

本日は

弟と

群馬県にあります
あるバイク屋さんにいって来ました。

群馬といっても
軽井沢の直ぐ横ですから
そんなに遠くではありません。

20140329-210515.jpg

こんな感じのお店で雰囲気も良く
とても親切に対応してくれます。

このお店に弟のデイトナ号を
運んできました。

また弟は悪巧みを考えてます。
全くもって
懲りない奴ですな(笑)

この詳細は完成してからの
お楽しみとしておきましょう。

話は変わって
上の画像にも写ってますが
ここで凄いマシンを見せて頂きました。

20140329-211605.jpg

すげ〜や!

衝撃を受けました。

Majiでkoiする5秒前を
弟と2人で口ずさんだくらいです。(嘘)

しかもステッカーでは無くて塗装で仕上げてあります!

ここまでやりますか?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いや
やれば出来るって事です。

早速

やれば出来る!リストを作りました。

20140329-212806.jpg

カウルを切ったり貼ったりしてこれと同じにしよう。
レンズカバーは俺は青色にします。

20140329-213026.jpg

ライトはこんな感じで
マジックテープ取付けとはサヨナラしよう。

20140329-213207.jpg

テールカウルはこれを参考に

20140329-213335.jpg

シートレールも加工しよう。

でも
直ぐには出来ないから
来年春完成目標です。

群馬と言えば下仁田ネギ
富岡と言えば富岡製糸場

しかし
油冷も凄いです。

花見と蕎麦会

こんにちは!

各地で桜が咲きだしましたね。

いよいよ春です。

.

信州(高遠城址公園)では開花が4/10前後

見ごろが4/16日前後との開花予報が出ました!

.

蕎麦会ですが

.

4/19(土) 12:00~15:00 集合 

        これよりも早く来たい人は連絡下さい。

        一緒にバイクで蕎麦食べに行っても良いですよ!

        花見蕎麦宴会16:00~17:00開始

4/20(日) 7:00~8:00 高遠出発

        昼 蕎麦

        14:00頃 解散とします。

.

*寒かったり桜が散ってしまったら高遠には行きません。

*行きたい人がいなくても行きません(笑)

*バイクで来る人優先で布団をお貸しします。(3人分位しか有りません)

 他の人は寝袋等用意して下さい。

*すみませんが7人程しか泊れません。

 後一人か二人です。

*連絡の有った方

 yamaさん・take!さん・Tやんさん・多縞さん・善吉さん・酒豪さん

 日帰り未定 kitaさん?mitaniさん?

*天気が良くて暖かかったら

 ガレージ前で馬肉焼き肉・馬刺し・弟家族手打ちの蕎麦等です。

.

では最終確認しますので

このブログに書き込みお願いします。

車?バイク?泊ります?高遠行きたいか?など教えて下さい。

.

では宜しくお願いします!

.

CA3C0761

.

桜満開だったら見に行く価値は十分有ります「天下第一の桜」

でも毎年寒いです・・・

.

天下第一の桜

かつて馬の姿が桜の花に埋もれて隠れたという高遠藩の桜の馬場。
明治8年、荒れたままになっていた高遠城址を何とかしようと、旧藩士達が馬場の桜を城址に移植したのが公園の桜の始まりです。
高遠の桜は、タカトオコヒガンザクラで、ソメイヨシノより少し小ぶりで赤みのある花を咲かせます。
園内には約1,500本以上の桜があり、古くから「天下第一の桜」と称されて全国的に有名で、「さくら名所100選」にも選ばれています。
樹林は「県の天然記念物」です。満開時には公園全体が薄紅色に染まり、白いソメイヨシノとは一味違った桜を楽しめます。
見頃は4月中旬、城址公園がピンクに染まる花のシーズンには、25万人以上の観光客が訪れます。

あるメール

こんばんは〜

一気に春になりましたね。

さて

刀をレストアしている時
ちょっとお世話になった

ユニコーンさんから
こんなメールが

横内 悦男氏  80歳を祝う会

GSX1100S KATANAを始めとした歴代のヒット車両を生み出した
横内悦男氏が本年80歳となられました。

これは各人それぞれとは思いますが、
80歳を迎える頃、現役が長かった方であっても、
次代に様々なことをバトンタッチする時期に
差し掛かっている方も多いかもしれません。
私たちは、愛するカタナを創って頂いた、いえ、
スズキオートバイの礎を築き上げた横内氏に
“自分達の言葉で感謝の気持ちを伝える“
そう言う想いで今回“横内氏の80歳を祝う会”を開催致します。
是非、多くの方々にご参加いただければ幸いです。

時 5月17日(土)
場所 浜松市内ホテル(12:00~)
参加費 ¥8.500- (昼食費用・記念品)含む

※詳細は参加希望の皆様へ直接御案内状をお送りいたします。

人生の節目として非常に意味のある
お祝いになるのではと思っています。
是非皆さんで横内さんの80歳をお祝いしようではありませんか。

横内悦夫(よこうち・えつお)氏プロフィール

1934年宮崎県に生まれる。高鍋高校から1957年宮崎大学工学部卒、
同年スズキ株式会社入社。2輪車の開発に携わる。
1974年より世界グランプリレース用2輪車を開発し、
チームを率いて世界を転戦、10数種目のタイトルをスズキにもたらす。
1976年より市販車開発を担当、GSX1100Sカタナの生みの親であり、
空冷水冷に代わる第三の方式、油冷式GSX-R750など
多くのヒット商品を世に出したことで知られている。
1978年第1回鈴鹿8時間耐久に吉村秀雄氏と参戦し、
GS1000Rで見事優勝を勝ち取った。

元スズキ株式会社取締役2輪設計部長。現在、浜松市在住。

お申し込みは下記URLからお願いします。
※有料会員様のみ、申込受付3月31日まで(暫定)

良いですね〜

行きたいですが
自分は有料会員ではないので行けません…

1985年誕生の
初期型GSXーR750は
来年、生誕30周年です。

例えば横内さんをお呼びするとか
なんかパーっとやって欲しいです。

初期型油冷会
会員は皆そう思っていると思います。

100名以上いる会ですからね。

でもみんなまだ乗っているのかな?

20140325-214125.jpg

20140325-214313.jpg

両方とも
横内さんが作った
傑作です。

大切にしよう。

シーズンオフとシーズンイン

こんばんは〜

三連休もあっという間ですね。
明日からまた頑張りましょう!

さて

今年から始めたスキーですが
そろそろシーズンオフでしょうか。

20140323-213619.jpg

シーズンオフのつもりで
土曜日に行ってきました。

天気も良く、山も綺麗!
しかも、前の日に降った雪のおかげで
気持ち良く滑れました。

あんまり上達はしてませんが
来年また頑張りたいと思います。

スキーがシーズンオフなら
こっちはそろそろシーズンインでしょうか。

20140323-214425.jpg

ガンマでブラブラとしましたが
これといって行くところが有りません(涙)

山はゴールデンウィーク前にならないと
走れませんから
本当のシーズンはまだ先ですね。

本当のシーズンに向けて
トルネード号のリアキャリパーを交換

交換前

20140323-214927.jpg

金色を剥がしたノーマルです。
捨てたい部品ナンバーワンです。

交換後

20140323-215233.jpg

それらしくなりました!

20140323-215358.jpg

比べてみます。

金はGSX1400用で
ボルトオンでした。

トルクロッド止める所に
ブッシュ?ベアリング?が入ってませんでしたが

GSX1400で問題ないから
問題ないって事でしょう。

リアブレーキは使わないしね。

20140323-215838.jpg

TMR40ーMJNも装着して
完成したトルネード号
カッコいいです!

車に載せてテストコース行ってきましたが
すげ〜加速とレスポンスになってました(((o(*゚▽゚*)o)))

でも
ちょっと気に食わない所が
あったのでまたキャブレター外してます。

ワクワクするね
やっぱり春は!