花見と蕎麦会

こんにちは!

各地で桜が咲きだしましたね。

いよいよ春です。

.

信州(高遠城址公園)では開花が4/10前後

見ごろが4/16日前後との開花予報が出ました!

.

蕎麦会ですが

.

4/19(土) 12:00~15:00 集合 

        これよりも早く来たい人は連絡下さい。

        一緒にバイクで蕎麦食べに行っても良いですよ!

        花見蕎麦宴会16:00~17:00開始

4/20(日) 7:00~8:00 高遠出発

        昼 蕎麦

        14:00頃 解散とします。

.

*寒かったり桜が散ってしまったら高遠には行きません。

*行きたい人がいなくても行きません(笑)

*バイクで来る人優先で布団をお貸しします。(3人分位しか有りません)

 他の人は寝袋等用意して下さい。

*すみませんが7人程しか泊れません。

 後一人か二人です。

*連絡の有った方

 yamaさん・take!さん・Tやんさん・多縞さん・善吉さん・酒豪さん

 日帰り未定 kitaさん?mitaniさん?

*天気が良くて暖かかったら

 ガレージ前で馬肉焼き肉・馬刺し・弟家族手打ちの蕎麦等です。

.

では最終確認しますので

このブログに書き込みお願いします。

車?バイク?泊ります?高遠行きたいか?など教えて下さい。

.

では宜しくお願いします!

.

CA3C0761

.

桜満開だったら見に行く価値は十分有ります「天下第一の桜」

でも毎年寒いです・・・

.

天下第一の桜

かつて馬の姿が桜の花に埋もれて隠れたという高遠藩の桜の馬場。
明治8年、荒れたままになっていた高遠城址を何とかしようと、旧藩士達が馬場の桜を城址に移植したのが公園の桜の始まりです。
高遠の桜は、タカトオコヒガンザクラで、ソメイヨシノより少し小ぶりで赤みのある花を咲かせます。
園内には約1,500本以上の桜があり、古くから「天下第一の桜」と称されて全国的に有名で、「さくら名所100選」にも選ばれています。
樹林は「県の天然記念物」です。満開時には公園全体が薄紅色に染まり、白いソメイヨシノとは一味違った桜を楽しめます。
見頃は4月中旬、城址公園がピンクに染まる花のシーズンには、25万人以上の観光客が訪れます。

広告

花見と蕎麦会” への10件のフィードバック

  1. お久しゅうございます。
    今からでも参加表明まにあいますでしょうか?
    間に合いましたら師匠の車に同乗させてもらい、伺いますです

  2. 初日よりバイク担いでアトラスで参上の予定です。
    どうぞ宜しくお願いします。
    高遠も行けるなら行ってみたいなぁ

  3. nomuさん!4/19(土)のみ日帰り参加でお願いします。天気よければ、もちろんバイク、悪ければ車でいきます。当日は、nomuさんガレージで皆でワイワイガヤガヤ、のんびりできれば と思います。

  4. 参加表明遅くなりました。
    4/20のみですが、車で参加します。
    朝7時には到着するようにしますね♪

  5. 見逃して遅くなりました。(汗)
    20日メイン、もし仕事があけば19日の宴会も参加したいと思います。
    夜は自宅に戻りますので、20日は途中合流と考えます、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中