走攻守

こんばんは!

プロ野球
開幕しましたが
我が中日ドラゴンズは苦しんでいます。。。

さて

野球と言えば

『走攻守』

どれが欠けても勝てません。

まずは

『走』

20140405-232031.jpg

GSXーR750 トルネード

フォークオイル変えたので足回りの見直しと
キャブレターもTMRになったのでセッティングの煮つめです。

フォークオイルはアッシュにして大正解です。
今まで減衰を圧側も伸側も大分効かせる方向でしたが
ほぼ標準か弱める方向で気持ちよく走れる様になりました。

スッと入るのに粘る感じでしょうか(^_^)

これは峠が楽しみです。

そして
『攻』

20140405-233103.jpg

GSXーR750RK

これもフォークオイルを
アッシュの#30にしたので足回りの見直し

まずは標準セッティングで走ってみましたが
何もいじらなくても
びっくりする位良くなりました。

今までがダメ過ぎたのか?

ピタッと吸い付く様に曲がって
しかも凄い乗りやすいマシンに生まれ変わりました。

これも峠が楽しみです。

そして
『守』

20140405-234046.jpg

GSX1400

こいつもフォークオイルをアッシュの#30にしたので
足回りの見直しです。

重量級なせいか
アクセルオフやブレーキング時に
沈み込みが早過ぎる感じなので
圧側を徐々に効かせてベストな位置を探します。
2クリック程でいい感じに。
ぎゅ〜って入って
す〜っと伸びる

もう少し煮つめたかったのですが
寒いからやめました。

伸側も少し効かせてた方がいいかもしれませんが
この時点で
交換前よりは全然いい感じになってます!

こいつはツーリングが楽しみです。

フォークオイルは皆んな一緒ですが
三者三様
それぞれに個性があります。

走攻守” への10件のフィードバック

  1. アッシュのフォークオイルは最高ですね♪♪

    反面、注意点が少しありますが、、、
    詳しくは蕎麦会にて(笑)

    同じ理由でエンジンオイルもあまりおすすめできません、、
    これも蕎麦会にて(笑)

  2. 蕎麦会良いですね。
    会社のイベントが有るので、残念ながら
    参加できませんが、 またいつか。
    Crzyバトルは、応援したいです。

  3. いい景色の所ですね~
    やっぱりRKは初期型に次いでカッコイイ!
    どんな新型のバイクより欲しい一台です(^^)

    1. take!さん
      全台乗ろうと思いましたが
      急に寒くなって諦めました。。。
      正面の山はガレージから見える山と同じですよ!

  4. やっぱりアッシュ入れると激変するんですね♪オイルは買ってあるので
    試してみます。
    監督が代わって今年の中日はどう化けますかね?
    今朝、NHKの特集で谷繁監督&選手の特集をやっていました。
    こちらに来たら中日戦しかTV放映されないです(笑)

    1. step11さん
      体感出来る位だから
      変化は凄いですよ(^_^)

      中日は選手の老化が問題です。
      良い若手を使って
      2、3年先をみないといけないと
      思います。

コメントを残す

