1000km点検

こんばんは!

いきなり夏ですか?

さて

今日はバンバンの1000km点検
実際は600kmしか走ってませんが…

新車で買って
始めてのオイルとオイルフィルターの交換

20140531-224629.jpg

ちっちゃいオイルフィルターですね。

オイルは奮発して
ワコーズ トリプルR入れました(^_−)−☆

交換したら
最近見つけた新しい蕎麦屋さんに行ってみました。

20140531-225141.jpg

20140531-225154.jpg

雰囲気有ります。
池の上で食べるって所も良いですね(^.^)

長年の経験から
こういうお店は9割は美味いです。

逆に
綺麗過ぎて洒落た店は
まずいか、もの凄く量が少なくて高いです。

20140531-225659.jpg

狙った通り
量も味も満点でした(((o(*゚▽゚*)o)))

暑い時は
冷たい蕎麦が何よりのご馳走です!

貫き通す強さ

こんばんは!

久しぶりの現場仕事は疲れますね。

さて

昨日の事ですが

野尻湖に行って来ました(^_−)−☆

またまた臨時休業です(笑)

20140529-212843.jpg

湖の状態は
晴天、少し風あり、気温高め

作戦は
日曜日一番良かったシャッドの
ドラッキングジャークパターンを貫き通す事にしました。

水深3.5m〜4.0mを狙います。

やってるうちに

20140529-213552.jpg

夏の雲が出てきました。

結果は

20140529-214033.jpg

午前の部

20140529-214058.jpg

午後の部

いけすが酸欠状態

恐ろしい程釣れます。

今回は一人で出たので
これ全部一人で釣り上げました。

稀に見る爆釣

入れ食いとはこの事でしょう。

サイズも

20140529-214453.jpg

20140529-214505.jpg

良いのが混ざります。

20140529-214814.jpg

釣れ過ぎてリップが折れるなんて
始めての経験です。

今回は
一つの事を
貫き通す強さを知りました。

また釣りに行きたいな(^_^)

御嶽山

こんばんは!

そろそろクワガタ採れそうですね。

さて

現場がないので
事務仕事して今日の仕事はお終い。

朝、雨だったんですが
急激に回復したので
RKで御嶽山まで行ってきました。

20140527-220427.jpg

開田から見る御嶽山
いつ見ても綺麗です。

御嶽山と乗鞍岳は大好きな山です。

目指すは田の原

車で行ける1番上です。

20140527-220837.jpg

沿道にはまだまだ雪が有ります。

20140527-220934.jpg

はい、到着(^.^)

右側には乗鞍岳が見えて
心洗われる景色です。

20140527-221244.jpg

RKも新鮮な空気をたっぷり吸って
機嫌良さそうでした。

俺も

20140527-221430.jpg

美味しいお蕎麦(天然ワサビが決め手)と

20140527-221609.jpg

美味しいトウモロコシソフトクリーム食べて

ご機嫌でした(((o(*゚▽゚*)o)))

帰りに

20140527-221802.jpg

20140527-221817.jpg

二カ所
滝を見物して

心も身体も清めてきました。

御嶽山は信仰の山ですからね。

臨時休業

こんばんは!

アカシアの花粉でバイクが黄色です。。。

さて

仕事は有るのですが
色々な理由でなかなか始まりません。

どうせまた一挙に始まって
忙しくなるのは目に見えてます。

そこで
今日は

社長と相談して臨時休業にして
みんなで釣りに行ってきました!

行き先は
仁科3湖の一つ木崎湖です。

ここはスモールとラージが混生してます。

20140526-220059.jpg

雨の中頑張ると

デカスモール釣れました(^ ^)

20140526-220715.jpg

M1ミノーにもグッドサイズ

20140526-220812.jpg

これはデカイよ〜

ボート間際で突っ込む突っ込む
竿折れるかラインブレイクするかと思いました。

タックルボックスより長いし
48cm位有ります。

苦労しましたわ〜

今日は
思ったより数は出ませんでしたが
満足いくサイズでした。

そもそも
平日に釣りすること自体
大満足ですが(笑)

サイズも数もいい感じ(^_−)−☆

こんばんは!

バイクも釣りも最高のシーズンです。

さて

今日は

北信州 スモールマウスの聖地

野尻湖に釣りに行ってきました。

現在スポーニング真最中

ネストだらけの状態で

このバスを狙っていけば比較的簡単に釣れます。

20140525-225748.jpg

ほら、簡単!

しかもメガトン級のサイズです!

しかし

サイトでネストを狙っていく作戦もありなんですが
少し忍びない気もします。

そこで

一緒に行った仲間と相談して

これから入る奴か

もう終わって回復中のバスを
ジャークベイトで狙っていく事にしました。

20140525-230426.jpg

オス?アフター?

どちらにしても元気良いです。

20140525-230621.jpg

3ポンドラインで
やる人もいますが

自分は4ポンドを使ってます。

ドラグ鳴らしながらの駆け引きが
スモール釣りの醍醐味

ラインディングネットを使って取り込めば
簡単確実ですが

ネット無しの方がスリリングです。

20140525-231329.jpg

数も出るし
あ〜楽しい!

結局
何匹釣ったか覚えてません。

20140525-231756.jpg

満足、満足(≧∇≦)

ハードプラグで釣る釣りはやっぱり楽しいな!