サイズも数もいい感じ(^_−)−☆

こんばんは!

バイクも釣りも最高のシーズンです。

さて

今日は

北信州 スモールマウスの聖地

野尻湖に釣りに行ってきました。

現在スポーニング真最中

ネストだらけの状態で

このバスを狙っていけば比較的簡単に釣れます。

20140525-225748.jpg

ほら、簡単!

しかもメガトン級のサイズです!

しかし

サイトでネストを狙っていく作戦もありなんですが
少し忍びない気もします。

そこで

一緒に行った仲間と相談して

これから入る奴か

もう終わって回復中のバスを
ジャークベイトで狙っていく事にしました。

20140525-230426.jpg

オス?アフター?

どちらにしても元気良いです。

20140525-230621.jpg

3ポンドラインで
やる人もいますが

自分は4ポンドを使ってます。

ドラグ鳴らしながらの駆け引きが
スモール釣りの醍醐味

ラインディングネットを使って取り込めば
簡単確実ですが

ネット無しの方がスリリングです。

20140525-231329.jpg

数も出るし
あ〜楽しい!

結局
何匹釣ったか覚えてません。

20140525-231756.jpg

満足、満足(≧∇≦)

ハードプラグで釣る釣りはやっぱり楽しいな!

広告

サイズも数もいい感じ(^_−)−☆” への6件のフィードバック

  1. それだけ釣れると笑い止まんないっすねぇ(≧∀≦)

    僕は昨日海釣りに行ったんですがカワハギ1匹のみでした•••。 それでも美味しく頂きました(^^)

    1. Tやんさん
      笑いながら釣りはしませんが
      心では笑ってました(*^_^*)

      海が無いからバス釣りですが
      海が有ったらきっと海釣りしてますよ!

    1. take!さん
      楽しいですね〜
      パターンをつかめば簡単なんですが
      そのパターンを見つけるまでが大変ですね。
      でもそれがまた楽しいのですが(^_^)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中